今年サーフ4度目のボウズでしたが気分最高でした!次回は港でカレイ釣りを予定してます

昨夜、天気予報をチェックしたら 風速5m (T_T)快適に釣りの出来る感じじゃないな
しかもなぜかよく眠れず5時の起床は気だるい感じで
窓を開けてみたら時折すごい風が吹いてました(@_@;)やっぱだめか
晴れそうなので日の出前に いわき市新舞子海岸に一応到着
釣り客は自分以外に4人程で おっさんは南下 他の方は北上 したので
見渡す限りの サーフ を独り占めしてました(^^♪
6:00頃は風も少し弱くなり釣り日和!です日の出もきれいだった(^_^)
海の天候は来てみないと解らないもんですね、不思議だ~
bandicam_2022-01-30_20-00-38-031_convert_20220130201717.jpg
こちらのサーフに来たときは5分ほど歩いた場所で楽しんでるのですが
今回は初めてのポイントに向かって歩いてみました
気温は 3℃ ですが イージス360シークレットリフレクトジャケット で十分暖かく
しかも今回は先日、嫁からもらった 電熱ベスト お試ししてみました
bandicam_2022-01-30_19-59-29-041_convert_20220130201733.jpg
モバイルバッテリー に USB接続 して 3段階 に温度調節できるのですが
モバイルバッテリー につなぐと ランプ が 赤 青 白 と点滅すると説明書にあったのですが
全然点滅しない(@_@;) まあスイッチを入れてみたら 赤く光って暖かくなったので
大丈夫といえば大丈夫みたいです(^_^)
砂浜を歩いていたら暑くなってしまってスイッチは切ってしまいました
もっと寒い時に再度お試ししてみます
このベストは裏側がアルミになっていて発熱させなくても暖かです
2月も今回と同じ寒さ対策で大丈夫な気がします(・ω・)ノ

釣りの方はといいますと
ランガンしながら 1km 以上は移動してみましたが
安定の無反応のまま終了(T_T)しました
今回の収穫は砂浜歩いて運動不足解消とダイエット効果
それと 遠浅な場所 と 急に深くなってる場所 があることがやっとわかった
おそらく急に深くなっている場所の方がヒラメはついているような気がする
少しは答えに近づいているのかも!
まあ想像でしかありませんがまた歩いて投げて楽しみたいと思います。
今週の中日の休みは 中之作港 で カレイ釣り をして
中之作 つるし雛飾りまつり 見物を予定していたのですが
先ほど ホームぺージ 確認したら
いわき市におけるコロナウイルス感染拡大の状況を鑑みて開催中止とする事にいたしました。
とっても残念です(T_T) 人があまりいないところで感染症対策してカレイ・アイナメ釣りを楽しみます<(_ _)>
サーフも行きたいのですが中之作港に行くことを心の中で決めていたので中之作港に行きます(^^♪
令和4年 一匹目の魚は中之作港で釣れるのか?!
それではまた明日!
この瞬間、瞬間に、若さとか、年よりとか、力があるないとか、才能とか、金とか、あらゆる条件を超えて、その持てるぎりぎりいっぱいの容量で挑み、生きるということだ。
by岡本太郎

(* ´艸`)パンとカフェオレを釣りに行く前に購入して小遣い残300円程になりました
     明日はチャージしていただけると思います。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です