明日の朝は健康管理のために少しだけサーフいきます。

今朝は雪を覚悟していたのですが、いわき市内はほぼ積雪がなく助かりました(・_・;)
現在、いわき市の気温は現在 3℃ 程あるのですがなぜかそれ以上に寒く感じます
風もさほど強くないのになんでだ?さほど考えたことも無いのでちょっとだけ調べたら
①「しけ寒」 雪や雨が降り、湿度が高いときに感じる寒さというのがあるんですね
 雪が少し降って湿度が高いから寒く感じたりするのか!?
②風が弱くても、夜間晴れていると、地表の熱が奪われる放射冷却で寒いらしい
 
 こっちなのか?
いずれにしても寒く感じます(T_T)
しかし!明日も サーフ に ヒラメ・マゴチ・シーバス を夢見てルアーを投げに行きたい!
前回、ルアーを入れていた ダイソー のケースごと 紛失 したので
ダイソー と 釣具屋 に行ってちょっとだけ仕入れることにしました(・ω・)ノ
20220211_194717_convert_20220211204003.jpg
ルアー収納に最適 浅型タイプ 水抜き穴付 RYBOLOSS
前回、サーフ で無くしたのがこのケースなんです!
ライフジャケット の 前面右側 のポケットからおそらく海に落下したのだと思います
軽い ミノー ばっかり入れてたからか?結構な痛手をうけました(T_T)気を付けるようにします
ダイソー シンキングミノー13cm の見たことの無いカラーがあったので買ってしまった🤣
20220211_194658_convert_20220211202815.jpg
ミノーモンスタ―
YouTube で釣れるw 動画がたくさんアップされているのでそんなに悪くないんじゃないでしょうか?
おっさんはまだ ミノー で何も釣れたことが無いのでひたすら投げてみたいです
ご参考までに ダイソー RYBOLOSS に 13cmのミノーを入れるとこんな感じ!
20220211_203350_convert_20220211203914.jpg
仕切り板がついているので自分なりにアレンジできます。
また、少しづつルアーやらミノーやらを買って頑張ってみます
明日の日の出 6:28 です 日の出後 3時間程 楽しんでからお昼の仕事に向かう予定です
一年を通して今が一番寒い季節に違いないですが、なんかワクワクしますね
はたして今年初の魚を釣ることが出来るのか!🤣🤣🤣
仕事が終わったら 福島市 に移動して爺ちゃんと 少しだけビール飲む予定です
それではまた明日!
困難を予期するな。決して起こらないかも知れぬことに心を悩ますな。常に心に太陽を持て。
byベンジャミン・フランクリン

(* ´艸`)この寒いのによくやるよな!と自分でも感心します

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です