釣り具を買うための節約飯です助かってます

明日働くと楽しい日曜日ですね(^^♪
色々とやることはあるのですが、早起きして サーフ でルアーを投げまくって
早めに帰宅して、家庭のことも少しはやりたいと思ってます<(_ _)>
そういうこともありますが、最近釣り具にお金をまあまあ使ってまして
その分、酒、ゴルフ、食費、を節約して捻出しているわけですが
サーフに釣りに行った時は11時ごろには帰宅して
ウエーダー、ルアー、リールをさっと洗って
嫁に買ってもらった ペヤングやきそば獄激辛麻婆 を食べることが
多いのですが 獄激辛麻婆 のソースを使わずに
家庭にある調味料類をぶち込んでいただいてます!以前にもブログにアップしてます(^_^)
獄激辛麻婆は辛すぎて罰ゲームに近いです無理たべれない(T_T)
20220126_112714_convert_20220304224610.jpg
前回の休日の時にいただいた味付けもかなり美味かったです
何度か作ると、意外と少量の調味料でかなり味が濃くなることを発見し
以前より ペヤング焼きそばの味付けスキル 向上中です😆😆😆
20220224_125459_convert_20220304224626.jpg
まあ、美味いやきそばに普通に美味いソース等で味付けするので
外れることもそうはないのですが
やっぱり おたふく お好みソース 間違いなく美味いですね
我が家の冷蔵庫には常にストックされています(*^^)v
20220224_125550_convert_20220304224637.jpg
そして 味の素ピュアセレクトマヨネーズ です
我が家は キューピー ではなく 味の素派 なのです
これでもう完成度はかなり高いのですが
仕上げです!
20220224_125617_convert_20220304224652.jpg
S&B七味唐辛子 ぶっかけます!
これは美味かったです!
湯切りしたお湯は わかめスープ に使ってます
もう最高です(^^♪
ということで、釣りの後の 月初のメガ盛りの店で大食い
月末金欠時の ペヤングやきそば に わかめスープ
太ってきました(+_+)
まずは メガ盛りの店で大食い を我慢します(T_T)
ペヤング焼きそば獄激辛麻婆 があと 16個 残っているので節約と更なる味の探求を楽しみます。
情報によると いわき市内のとあるお店で こちらの ペヤング焼きそば獄激辛麻婆 まだ 50円台で 売ってるらしいです物価が上がっているご時世にありがたいです。
次回はミートソースなんかどうかと思ってます
それではまた明日!
失敗すればやり直せばいい。やり直してダメなら、もう一度工夫し、もう一度やり直せばいい。
by松下幸之助

(* ´艸`)明日は寿司食えるかもしれないのでダイエットは明後日からだよ~

投稿者 norichanneru

「釣り具を買うための節約飯です助かってます」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    ペヤングやきそばに、ソースとマヨネーズと唐辛子とたくさんかけて食べるのですね!
    自分なら、ソースだけで十分です。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます<(_ _)>
    色々かけたくなっちゃうんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です