缶酎ハイ一人で部屋飲み中です

久しぶりに缶チューハイをいただいています(^^♪
今日はお陰様で娘が普通運転免許を2度目の学科試験で合格し取得!
いや~良かった(*´▽`*)あとは大学入学まで通学コースを練習して何とかなりそうです
新型コロナウイルスの流行が落ち着いたらアルバイトもしてもらってガソリン代ぐらい
頑張って稼いでほしいです。
仕事で人を乗せて運転することもあるのですっかり酒を吞む回数は減ったのですが
男梅サワー めっちゃ旨いですね
仕事帰りにたまたまいただいちゃいました!ありがとうございます<(_ _)>
IMG_0020_convert_20220329214742.jpg
いざ飲み始めてみると缶チューハイ一缶では物足りなく
もっと飲みたいのですがぐっとこらえて
眠ってしまいます(^^♪

娘は不器用なので運転免許取得には苦労すると思ってたのですが
びびりまくった自動車学校での教習をなんとクリアして
引っかけ問題に素直に引っかかりまくりでしたが
なんとか合格してくれて、予算はだいぶオーバー(・_・;)しましたが
これから事故を起こすことなく安全に運転してくれれば安いもんですね
来月からは、業務用の自動車を5台以上使用している事業所は
2022年の道路交通法改正、業務で車を使用する際のアルコールチェックが義務化
にギリギリセーフの事業所で働いているのですが
◆2022年4月より
・運転しようとする者に対し、酒気帯びの有無を目視等で確認すること
・運転後に、運転者の酒気帯びの有無を目視等で確認すること
・運転者名、酒気帯びの有無、確認日時、確認方法、確認者名、使用した車の自動車登録番号などを
 記録として1年間保存すること
◆2022年10月より
・アルコール検知器を常に使用できるようにしておくこと
・運転しようとする者に対し、酒気帯びの有無を目視とアルコール検知器で確認すること
・運転後に、運転者の酒気帯びの有無を目視とアルコール検知器で確認すること
・運転者名、酒気帯びの有無、確認日時、確認方法、確認者名、使用した車の自動車登録番号などを、記録として1年間保存すること
おそらくアルコールチェックと記録の保存はするようになりそうな感じです
飲み始めるといつの間にかリミッターが解除されてがぶがぶ飲んでしまうタイプなので
気を付けるようにします<(_ _)>
それでは適度のアルコール摂取で
明日は元気に働けそうです
それではまた明日!
「一度失敗したからといって、すべてが失敗するわけじゃないわ」
Just because you fail once doesn’t mean you’re gonna fail at everything.
byマリリン・モンロー

(* ´艸`)酒がうめ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です