久しぶりのラーショ最高でした

最近、忙しく疲れてきました(・_・;)ちょっと休みたいです
釣りにもなかなか行けない感じになってます
4月半ばまでにめどを立てて、釣りと農業に多めに時間を作りたいです!
ところで、今週の月曜日の事ですが、娘が運転免許試験一回目失敗した帰りに
ラーメンでも食べて帰ろう!と誘ってみたところ、腹がへっていたのか?珍しく
うん!行く!ということで、前から行ってみたいと思っていた
ラーメンショップ平田店 
福島県石川郡平田村蓬田新田金屋41-4
bandicam_2022-03-30_23-02-56-616_convert_20220330231421.jpg
外観が昔のラーメンショップと違うイメージなんですが
名物ネギラーメンあるので間違いなく ラーショ ですね
以前は、いわき市にも ラーショ がおっさんの記憶だけでも
久之浜店 鹿島店 小名浜店 の3店舗 があって
特に 鹿島店 にはよくお世話になりました<(_ _)>
今は3店舗とも無くなってしまい(T_T)ました。
そんなわけで、こちらのお店に行ってみたかったのですが
いわき市内からは結構距離もありなかなか行けませんでした
郡山運転免許センター からも結構距離あるのですが
空腹を我慢して2時ごろお店に到着です
bandicam_2022-03-29_20-30-16-421_convert_20220330231437.jpg
迷わずおっさんは ネギ味噌ラーメン 娘は 醤油ラーメン を食券機で購入し
ほどなくしてラーメンが到着です
bandicam_2022-03-29_20-29-01-765_convert_20220330231451.jpg
山形県 新潟県 に住んでいるときは結構、店舗があって行ってたのですが
福島県は少なくなってしまったんでしょうか?
いわき市に無いなんてガッカリなんですよね
ラーショ は店舗によって結構ラーメンが違うと思うのですが
こちらのお店の麺は細めで黄色くないように感じました
しかしながら旨いです😂😂😂来てよかったよ
娘と二人でラーメン食べたのは
娘が小学生の時に ボルダリング 頑張ってた頃に行ったきりだな
あれから8年ぐらいは経ってるんだな(*‘ω‘ *)ボルダリングは魚の目が痛くて
挫折してしまったんだよな
運転免許は頑張ってとってくれ!と思いながら完食いたしました。
また行ってみたいと思います。
それではまた明日!
「昨日は取り戻せないけれど、明日勝つか負けるか自分次第だ」
Yesterday is not ours to recover, but tomorrow is ours to win or lose.
byリンドン・ジョンソン

(* ´艸`)ラーショ旨い自分で店をやりたいぐらいだ(^^♪

投稿者 norichanneru

「久しぶりのラーショ最高でした」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    ラーショって、ラーメンショップの略なのですね!
    ネギたくさんのラーメンで美味しそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ラーメンショップというチェーンなのですが
    全国にあるものだと思ってました
    ネギ味噌ラーメンお勧めです<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です