明日は桜見たいし釣りもしたいです!どこに行くかな~

今日は、気温が20℃ぐらいまで上がって一気に桜が開花したみたいです
今年は、桜の名所で祭りも開催されるみたいです感染症対策をしっかりして楽しみたいですね
ところで、また魚の釣れていない動画をアップしてしまいました(T_T)
数日前にブログでご報告した モスソ貝 を釣って
下手くそな料理?で食べた動画となっております
お時間がございましたら是非ご覧になっていただきたいです(*^^)v

モスソ貝の主な産地は東北や北海道
産地では安くてクセがなく万人向きに味わいで、おでんなどの具材として人気があるらしい
しかし他の地方ではほとんど知られていないらしい
福島県の中通り生まれのおっさんは モスソ貝 を知ったのは2年前に釣りを始めたころです
食べれると知ったのは、小名浜港で釣りをしている女性にとてもうまいと教わってからです
モスソ貝 を狙って釣っている方もいます。
bandicam 2022-04-09 20-30-35-409
刺身で食べるとコリコリとした食感!歯ごたえすごいです
いい感じの風味もかんじました(^^♪
市場では湯通しした身が売られているらしいので
ちょっと湯通ししてみると
bandicam 2022-04-09 20-33-00-103
とても柔らかく食べやすくなりました
おっさん的にはコリコリとした刺身をわさび醤油で食べるほうが好みです。
料理はほとんどできないので
サッポロ一番にぶっこむシリーズもやってみました
bandicam 2022-04-09 20-35-25-004
4個の モスソ貝 を美味しくいただいたのですが
10個ぐらいは軽く食べれそうです、また釣れたら食べようと思います
小名浜港で釣れた モスソ貝 は 激うま食材でした!
明日は桜をみたり釣りをしたり
夏タイヤに交換したり掃除をしたり
いろいろとやることあります
早起きして取り組みますので寝ます
それではまた明日!
「もし飛べないなら走ればいい。走れないのなら歩けばいい。歩けないのであれば、這っていけばいい。何があっても前に進み続けなければならなのです」
If you can’t fly then run, if you can’t run then walk, if you can’t walk then crawl, but whatever you do, you have to keep moving forward.
byマーティン・ルーサー・キング・ジュニア

(* ´艸`)明日はどこに行くかまだ検討中です

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です