最近のコンビニ弁当がうまくてびっくり、

若いころは、コンビニの弁当をよく食べたものですが
所帯を持って生活を始めてからは徐々に食べなくなって
今となっては、ほとんど食べることはなくなってしまいました(*_*)
色々とありまして、数日外泊しているのですが
今のご時世といいいますか、新型コロナウイルスも数値以上に猛威を振るっている感じもするので
居酒屋も食堂も行く気がしないので、コンビニ弁当を満喫してます( `ー´)ノ
久しぶりに食べてみると、弁当といいパンといい旨すぎですね
30年ほど前はコンビニ弁当といえばまずいの代名詞みたいな感じもしたのですが
今では、ちょっとしたお店よりうまいかもしれないですね
今夜は、辛そうな麻婆丼を見つけた(^^)/
IMG_0207_convert_20220427220051.jpg
大盛ごはん 闇つく辛さの 四川風麻婆丼 税込み540円

これは、間違いなくうまいそんな気がします
パッケージの隙間から立派な唐辛子も見えてます
四川花椒 (シセンホアジャオ) というコブクロがついてます
全然知りませんが、四川料理の麻婆豆腐の味はまさに花椒の味!なんですね
爽やかな辛さと香りを感じました
IMG_0208_convert_20220427220107.jpg
自己診断で 顎関節症 と思っているのですが
柔らかそうな食べ物がいいともって選んだのですが
柔らかいし旨いし大当たりじゃ
IMG_0210_convert_20220427220122.jpg
ビールと思ったのですがお小遣いも使い果たして
来月分を使っているので、9度で手っ取り早く酔っぱらって寝てしまおう!というこで
こだわり酒場レモンサワーキリッと辛口9度です

缶酎ハイもうまいね~
顎関節症解消のためストレッチやってから
明日も早起きして頑張るのでもう寝ます
それではまた明日!
今、この瞬間を幸せでいましょう。
それで十分です。
その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、
他には何もいらないのです。
Now, let’s have a moment this happiness.
So it is enough.
At that moment, the moment is, be all that our seeking, I on the other do not need anything.
byマザー・テレサ

((´∀`))コンビニ弁当の種類が昔より多いみたいなので飽きるまでかなり楽しめそうです

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です