釣り用にDaisoのハンギングウオッチ買いました!本当は腕時計だと思って買ったんですけどね。

雨が降ったりやんだりで気温も上がらない日でした
何となく体がぐったりです(*_*;明日は夕方に仕事が入っているのですが
朝から釣りをしてスッキリして挑みたいと思います
ところで、仕事中 腕時計 をするのがちょっと危ないと思ったことがあり
数年前からしてないもので
時間の確認はスマホを利用しています
釣行中に時間を確認する時は、ライフジャケットの 
胸ポーチ に入れてあるスマホを取り出して確認するわけですが
何度も出し入れしていると 海にポっちゃん とか 堤防にガッ と落としたりの危険ありますね!
今更ですが危険を回避したくなりましたので
腕時計 を購入することにしました😅
腕時計を持っていないわけでは無いです!電池が無くなってるだけです
そこで ダイソー で購入すれば電池交換の料金より安く済むはず!
仕事帰りに、お世話になっている店舗に行ってサクッと購入しました
bandicam 2022-05-31 20-43-46-842
購入の決め手
①見た目が丈夫そう Gショックのような感じ(^^♪
②300円は助かる、防水ではないが壊れても文句言わないぜ
③色が好みだ
ところがです、購入する時は気づかなかった ハンギングウオッチ の文字
開けてみたらこんなです
bandicam 2022-05-31 20-43-29-866
腕時計ではないな! 腕時計に短いベルトとカラビナ付いたやつだ
ハンギングウオッチを検索してみたら
アウトドアやスポーツ観戦にピッタリなカラビナ付き時計の事らしい
ハンギングウオッチってみんな知ってるんだろな
知らないのはきっとおっさんぐらいなんだ🤣🤣やっちまったよ
しょうがないので 愛用の マズメ タイドマニアライフジャケット に装備してみました!
bandicam 2022-05-31 20-45-16-417
微妙に ルアーを入れるポケットに干渉しますが
デザイン的には良いのではないでしょうか?
視認性というか使い勝手は良さそうです
bandicam 2022-05-31 20-43-12-329
見やすそうだぞ!
海で使うなら防水のやつ買えよという感じもしますが
当分これを使います気に入りました
スイッチをポチッとしてみたら
bandicam 2022-05-31 21-16-57-607
光るし!夜も行けるぞ!
ということで明日は出来るだけ朝早くからサーフでルアーを投げて
夢のヒラメ・マゴチ・シーバス を追いかけてきます
それではまた明日!
成功できる人っていうのは、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している。
by トーマス・エジソン

(* ´艸`)まず買うべきは眼鏡なのではないか!と思ってます。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です