低価格帯のリールですがハンドルノブの交換したらいい感じになりました

月初めは仕事がちょっと遅くまでかかるし忙しいし
さっさと休みたいわけなのですが
先日注文した ゴメクサス 30mm ハンドルノブ シマノ A  が届いたので
どうしても交換してみたくなった~🤣🤣🤣
bandicam 2022-06-07 23-02-30-042
 
箱から開封した時は、予想以上に小さくサイズ間違いやっちまったよ(T_T)
と!一瞬思ったのですがそうでもなさそうです(^^♪
bandicam 2022-06-07 23-04-19-624
まずは、こちらの おっさんの左親指 が痛い(T_T)原因と思われる
シマノ純正のT字ハンドルノブ外してみた まあ簡単だな
bandicam 2022-06-07 23-04-34-681
純正のノブをハンドルに固定していた ネジ また使うんだな!
そういえば思ったより親切な 日本語取扱説明書 ついてました
bandicam 2022-06-07 23-06-23-245
ハンドルの シャフト に 附属の調整ワッシャー5枚 を利用して
一番 ガタツキ の少ない枚数を見出します
おっさんは 3枚 にしました!
そして ベアリング 2個 を説明書通りに入れて
純正 のネジで〆れば 出来上がりでした!
bandicam 2022-06-07 23-08-54-701
ド素人で初めてのおっさんでも予想以上に簡単に出来て
しかも ハンドルノブの軽く回ること!! 🤣🤣🤣
bandicam 2022-06-07 23-07-21-356
これならば 左親指の痛み 軽減しそうな気がする!
買ってよかったです Twitterでおすすめしてくれた なまこ@NamacoCom さんありがとうございます
新しいリールはもうしばらく検討して楽しむことにして
シマノ セドナ4000 を使いこんでみようと思います
今日は疲れたし時間もおそいのでここまでです
実はついでに良さそうだなと思った ゴメクサス の製品をもう一品ぽっちてまして(^_^)
そちらのお話は明日です
それではまた明日!
自らも楽しみ人々にも喜びを与える。大切な人生をこうした心構えで送りたい。
松下幸之助

(* ´艸`)いろいろと良くなってますがそろそろ釣りたいですね

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です