今年は小さな舌平目が釣れてるんで次回釣れたら食べてみます。

昨日、夢のヒラメを釣り上げた感動が冷めないまま朝を迎え
職場で自慢して あ~そうなんだ みたいなリアクションをたくさんいただき(^_^)
話に付き合ってくれた、釣りに全く興味が無い職場の皆様に感謝して
今日も無事に仕事を終えることが出来ました。
Twitterとブログに おめでとう のコメントをたくさんいただきまして
SNS の中でも Twitter の皆さんがみんな優しくていい感じします(^_^)
是非とも イーロンマスク が良いコミュニティを残しつつ Twitter を
成長させてくれるといいな~と思ってます。
正直、今のところ不安な感じしかしませんが(*_*;
ところで、今回釣れた 47cm の ヒラメ を リリース したのですが
bandicam 2022-06-23 20-36-26-508
なぜ!? 食べればいいのに! どうして?
といったコメントも多くいただきまして
田舎の両親からも 食わせろ とメッセージ来てました(*_*;
ヒラメのリリース基準は40センチ以下が目安で
40センチ以下の「ソゲ」と呼ばれる個体はリリース
座布団サイズ(70cm)に成長するまで5年もかかる!
今回の 47cm は 十分 ヒラメサイズ で お持ち帰りして食べるサイズなのですが
おっさんの 性格 というか ルーティン というのか
以前に カレイ を釣ってみたくて 4ヵ月 かかって釣ったときも同じ気持ちになったのですが
釣り上げた 魚 がとても愛おしくなるんです😂😂😂
魚を釣って食べたい 気持ちはありますが それよりも狙った魚を釣ってみたいんです
そして頑張って釣った魚を見ると
「釣れてくれてありがとう」 という気持ちになってしまいます
魚を傷つけて なに言ってんだこのおっさん!
ということも十分わかるのですが
今は、自分の中で 2匹目 から食べると決めています
食べてみると すげ~うまい😂んだこれが!

また、40cm越えのヒラメが釣れるかどうかは解りませんが
次は 食べる! と決めています
まずは 釣る 目標
次は 釣った魚を食べる 目標 として楽しんでます
世の中、食べれるときに食べておいた方がいいし
早い者勝ち やったもん勝ち 
ぼやぼやしてると他の人に取られるし
傷つけた魚は死んでしまうかもしれないし
愚かなことをしているのかもしれませんが
自分の考え方で好きなように趣味を楽しみたいと思っています
だが!2月に ソゲ 釣ってるんだから 2匹目だった!食べとけよ!🤣

昔から 詰めが甘い! 
と言われているおっさんなのでした(*_*;

話はちょっとかわりますが
昨年は一度も釣れなかった 舌平目 が今年は3匹釣れてます
bandicam 2022-06-23 20-30-11-320
迷いもなくリリースしているのですが
小さな 舌平目 は 唐揚げにして食べると美味いらしいですね!!

1 舌平目は塩こしょうして、片栗粉と、小麦粉を混ぜてふり
2 フライパンに多めの油をいれ、揚げ焼きのように両面を焼く
  レモンを添えてできあがり!お好みでしょうゆを!
bandicam 2022-06-23 21-47-11-122
狙って釣れるのかどうかも解らないし
これ めっちゃ 美味そうじゃないですか!

食っとけばよかったよ!🤣と後悔している
今も昔も詰めの甘いおっさんなのでした😆

ということで仕事はきっちり詰めるぞ!
今週末も頑張りましょう
それではまた明日!
どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。今、現在に最善を尽くすことである
by松下幸之助

(* ´艸`)でっかい 舌平目 を釣ってムニエルもいいな!
     

投稿者 norichanneru

「今年は小さな舌平目が釣れてるんで次回釣れたら食べてみます。」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    僕の知人でバス釣りしている人がいますが、リリースするときに止血剤を使っています。
     が、僕にはスポーツ・フィッシングの概念が無いので、ソリが合いません。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    止血剤を使ってケアするんでしょうか
    すごいな(^_^)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それがそうでもないです
    文章でかなり美化してますね(*^^)v

  4. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    >止血剤を使ってケアするんでしょうか
    すごいな(^_^)
     手当さえすれば、魚を相手に怪我させてもいい、って考えですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です