釣行時の暑さ対策と紫外線対策を考え中です

そんなに頑張ったわけでもないのに疲れますね(*_*;
あんまり無理せず、水分補給してゆったり構えて頑張りましょう!
今日の仕事帰りも、いつもお世話になってます ダイソー さんへ行ってみました
お目当ての商品は 防水性 のある ポーチ が欲しかった!
最近は、すっかり暑くなったので
サーフ に釣りに行った時、安易に波をかぶってるんですよね(^_^)
早朝以外は、けっこう気持ち良かったりもするし
MZX TIDE MANIA LIFE JACKET のポケットにふだんはあまり登場しない小物を
入れておりまして、ウレタンのポーチを使ってたのですがびちょびちょです(T_T)
ということで、店内を物色させていただき自力でやっとそれらしき商品を見つけました!
bandicam 2022-06-28 21-06-34-975
ビニール製みたいで水は通さないみたいです
ファスナー部分からの水はしょうがないことにしました(*^^)v
この商品と同サイズの クレヨンしんちゃん が描かれたポーチがあったのですが
こっちにしました、しんちゃんでもよかったかな?
さっそく、あまり登場しない小物たち
メジャー ナイフ 応急処置のリーダー
ついでに 飴 なんかも突っ込んで置きました
bandicam 2022-06-28 21-07-02-833
これは 110円 以上の価値あるな~と思って
裏返しにしてみたら、中が透けて見える仕様になっていて
更に便利な感じです!
bandicam 2022-06-28 21-23-39-633
そして、これからの季節は特にサングラス😎必須ですね
夏は恐ろしいほど紫外線に攻撃されそうです
一応、やっすいの持ってるのですが
ついついなくしちゃったり(T_T)
外した時に帽子にかけて、落としたり(T_T)
ということで グラスコード を購入してみました
bandicam 2022-06-28 21-06-16-525
あまり使ったことないので
どうかな?と思ったのですが
取り付けてみたら
bandicam 2022-06-28 21-05-42-774
メガネに取り付ける ゴム の部分を 金色の筒状の金属で調節できるので
しっかりと落下を防止してくれそうです( `ー´)ノ
これも結構良さそうですね。
これらを週末に利用して釣りをしてみます
評価は良さそうです
東北の南端のいわき市はまだ梅雨明けはしてないですが
もう梅雨明けといっしょみたいな感じです
週末の釣りは猛暑が予想されますので
暑さ対策と 紫外線対策 を昨年よりも考えてます
明日は、いつもお世話になっている ワークマン の方にお邪魔して
良さそうな商品をゲットしてきます!
と!ここまでは予定通りでしたが
案の定、ダイソー のおとなりの キャスティング という名の
魔界に引き込まれまして、買っちゃいました

デュエル ハードコア ヘビーショット(S) 105mm HBPC ブルピンキャンディー
夢のヒラメにあわせてくれた デュエル ハードコア ヘビーショット(S)
のラインナップを増やしてみました
サイズを手持ちのやつ 125mm から 105mm に落として
色も ブルピン 持ってなかったので決めちゃいました
よく勉強して投げまくってみます(*^^)v
それでは週末までまだまだです
緩く頑張ります
また明日!
成功を喜び、失敗の中にユーモアを見出しなさい
あまり真剣に考えてはいけない
リラックスしなさい
そうすれば周りの人すべてがリラックスするだろう
楽しみなさい
いつも熱意を示しなさい
byサム・ウォルトン

(* ´艸`)ワークマンに行ってフェイスガードを探そうと思ってます!

投稿者 norichanneru

「釣行時の暑さ対策と紫外線対策を考え中です」に3件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    暑さ対策バッチリですね^_^
    最近の夏の暑さは命に関わりそうなんで大事ですよね

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    去年は夢中であまり感じなかったのですが
    気を付けます(‘ω’)ノ

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    用意を完璧にして
    家に忘れていくことがあるので
    気を付けなければ(*_*;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です