メガネをノットで修理補修!明日はアサマズメを楽しむ予定です。

暑い!それはみんなの共通認識!日本国民がみんな暑い言ってますねきっと!
明日は予定通り休みをいただきました😁😁😁
明日も素晴らしい天気と猛烈な暑さがやってくるみたいです
これは!迷わず 早朝サーフ を楽しむべきですね!
今回は、なんと 新しいリール を購入して
フルキャスト!と予定していたのですが(@_@;)
不運なトラブルが昨日発生!
おっさんは、乱視のため運転中は 乱視用の眼鏡 してないとすごく疲れます( ゚Д゚)
仕事中は ダイソーの老眼鏡 してないと細かいの見えません( ゚Д゚)
運転用の眼鏡が壊れた🤣🤣🤣
bandicam 2022-07-01 19-41-48-230
Jins Airframe Hingeless MEN’S HALFRIM
鼻を挟んで 眼鏡 を固定する パッド を フレームとつなぐ部品を
クリングス とういうんですね知らなかった~
Amazonなど 部品の販売がないか調べたのですが、売ってない!
Jins で 修理 5500円 修理 高いよ~😆
Jins で 新品買っちゃう 8800円 リール買えなくなるよ~🤣🤣🤣
ということで この商品を 瞬間接着剤でくっつけてみることにしました!

オージーケーカブト(OGK KABUTO)(オージーケーカブト) 自転車 サングラス NBシリーズ用 ノーズパッド 品番:V-NOSE-14 カラー:ブラック

新品価格
¥330から
(2022/7/1 20:02時点)


オージーケーカブト  品番:V-NOSE-14 カラー:ブラック ノーズパッド
もし!!残念な結果になっても 330円 ならば我慢する!🤣🤣
Amazon の翌日届くやつでさっそく ポストに入ってました
残っている クリングス と パッド を取り除いて
若干変形 させました
bandicam 2022-07-01 19-42-10-072
意外と 簡単! に出来上がりじゃね!!
と思ったら(T_T) 瞬間接着剤 でくっつかね~のな!🤣🤣🤣
330円 残念ですやっちまいました(T_T)
しかし!そこで!明日は釣りに行くことを思い出し

PEライン と リーダー を FGノット でこれから結ぶのですが
メガネフレーム と ノーズパッド を リーダー で結んでみる事にした~!!

ダイワ(DAIWA) フロロライン ソルティガ BJリーダー タイプF 20lb. 35m ナチュラル

新品価格
¥890から
(2022/7/1 20:29時点)


ほぼ、毎週やってるから まあまあ上手に出来る!
マキマキ して 余った部分を ライターであぶっておきました
bandicam 2022-07-01 19-42-36-035
透明だと目立つので
最後に マジック で ぬりぬり してみた!
bandicam 2022-07-01 19-50-35-978
どうでしょうか?しっかりと固定できました🤗
色合い的にもまあまあいい感じなので
来週から仕事に使ってみます!
貧乏くさい~とか言われるのでしょうか(*_*;
しかし!かえって個性的で
修理前より気に入っているおっさんでした!

〆るところを〆て!釣り具を購入します
少なくとも 5000円 ぐらいは節約できたと思うので
ちょっといい リール 買いたいです😁😁

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 19 ストラディック 4000MHG サーフ シーバス サクラマス ライトジギング ロックフィッシュ

新品価格
¥20,271から
(2022/7/1 20:42時点)


SHIMANO 19 ストラディック 4000MHG
現在の第一候補のリールですこのまま決定か??
もうしばらく悩んで楽しむことにします
それでは早く眠って アサマズメ 楽しんできます
また明日!
失敗して、考え悩むこともあるだろうけど、
立ち止まっていてはいけない。
一気に100メートルも進まなくていい。
1センチでもいいから前に進もう
by三浦知良

(* ´艸`)メガネフレーム修理に釣りでの学びが活かされるとは思いませんでした!
     世の中何が起こるか解らないですね、ちょっとカッコわるいかな(^^♪

投稿者 norichanneru

“メガネをノットで修理補修!明日はアサマズメを楽しむ予定です。” に1件のフィードバックがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さっそく家族から
    かっこ悪すぎ言われてます
    フレームとノーズパッドがまるで合ってないみたいです(*_*;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です