今日は両親を連れて参院選投票行ってきました。

福島県福島市の実家で二日目の夜です
日が暮れる前からビール飲んで、のびのびしてたら日付が変わってしまいそうです(‘ω’)ノ
今日は、両親を車に乗せて 参院選 投票行ってきました
おっさんは、先週中に不在者投票を済ませておきました(‘ω’)ノ
bandicam 2022-07-10 22-16-29-331
投票所のすぐ近くに
現在は廃校になった、おっさんの母校
当時は 福島県伊達郡飯野町立 明治小学校 でした。
校舎の一部と体育館が残っているようなのでちょっと見てきました(‘ω’)ノ
bandicam 2022-07-10 22-17-14-687
左の建物は おっさんが通ってた頃は まだ新しい建築部分で
1~3年生 の校舎だった気がする
さらに左側に 木造の4~6年生 の教室があったと思う( ;∀;)かなり昔で忘れてる~
真ん中の建物の2Fは図書室!これは間違いない。
1Fは音楽室だったような( ;∀;)おもいだせねえ
bandicam 2022-07-10 22-19-32-686
右側の体育館にはおっさんが同級生と作った トーテムポール がまつられているはず
なので、あちこちから覗いてみたのですが
厳重に閉ざされていて見ることはかないませんでした((+_+))
両親からの情報によると体育館の中には、近くの古墳から発掘された
縄文式土器がたくさん置いてあるそうです
bandicam 2022-07-10 22-17-51-669
運動音痴なので 跳び箱 をみたら嫌だったことを思い出したりします( ;∀;)
bandicam 2022-07-10 23-01-50-778
小学校一年生の時に、父親に水泳を教わったプールも
いまはなくなっていましたが
当時、出来たばかりのプールで父親にクロールを習った日のことは
今でも鮮明に記憶に残っています
今日、この場所に両親と来れてよかったな
という夏の日でした!

明日はいわき市に戻って
また何かと忙しい仕事に戻ります
それではまた明日!
「物事が順調にいっている時、我々は成長できない。困難に直面している時こそ成長できる。」
“We don’t grow when things are easy. We grow when we face challenges.”

((´∀`))実家にいると食べ過ぎて一日一キロ太りそうです

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です