早朝釣りに行くとき油膜が気になるので、除去に挑戦したのですがいまいちでした。

今日は、日中は曇っていて夕方に雨が降ったりパッとしない天気でした
日曜日は、感染症対策して安全に釣りをしたいと思ってます
ところで、朝3時4時頃に 海 に向かって車を出すことが多いのですが
最近、特に朝の フロントガラス の 油膜 が気になる!😅😅😅
帰宅途中にどうしても対策をしたくなってしまったので
お世話になっている ダイソー へ行ってみました。
bandicam 2022-07-21 21-30-11-639
さすが ダイソー の品揃えです!
サクッと購入してさっそくやってみます(*^^)v
bandicam 2022-07-21 22-00-57-752
いわゆる ウエットティッシュ ですね扱いやすいです(^^♪
自分としては念入りに 4枚 使って 運転席側 と 助手席側 をごしごししてみました
したらば!
bandicam 2022-07-21 21-32-11-601
とっても スッキリ! 油膜が無くなって快適ドライブ!
という感じにはお世辞にもならず(*_*;
まあちょっとはとれたのかな?とれてたとしてもほんのちょっとだな!
とういうことで、これでは全く納得いかず
bandicam 2022-07-21 21-31-46-663
昨年12月に オープン した ダイユーエイト いわき湯本店 に初めて行って
予算 があまりないので スプレー式 の 簡単に油膜が除去できそうなやつを購入
bandicam 2022-07-21 21-59-07-680
ワイパー を 動かしながら スプレー ということで
駐車場 でやってみた
bandicam 2022-07-21 21-59-01-487
結構 泡 が出てきて目立つ!恥ずかしいですがやり来ました
これで スッキリ 明日の朝が楽しみです!
と思ったのですが、うまいこと行かず(*_*;なんです。
油膜の薄かったところは落ちていると思うのですが
運転席の前が特に油膜が酷く
良かったと言えない感じです🤣🤣🤣
もう真っ暗くなったし
今日はここらであきらめます(T_T)
結局、小銭と時間を失っただけのような気もしますが
ワイパー も古いので原因になってるかもしれないし
次回は コンパウンド 入りのやつでしっかり落として見せるぜ😆😆😆
今回の ダイソー 窓用油膜とりクリーナーシート
リンレイ 油膜とりくもり止めスーパー

こちらは 車の中に 常備 しておいて ちょっと油膜が気になったら
すぐに サクッ と ふき取る スプレー しちゃう  
という感じで役立つ商品ではないかと思います。
ガッツリ と 油膜を付けないためにも(-_-)
スプレーの方は 曇り止め効果 も期待できるしね
ということで、全く役に立たない内容でしたが
早朝、釣りに行くときにガラスが油膜で見にくいと危険なので
再度あれこれやってみたいと思います
予算がないので来月になりますが😂😂
それではまた明日!
成功とは、失敗を重ねても、やる気を失わないでいられる才能である。
Success is the ability to go from failure to failure without losing your enthusiasm.
byウィンストン・チャーチル

(* ´艸`)軽く腹が立ったので食べ過ぎました!
     いいわけですけど。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です