休日のお誘いを嘘をついて断り、釣りに行くことにしました

雨が降ってます。何となく疲れがたまっている感じがする
一晩寝れば大丈夫ですけどね(^^♪
ところで、今日は自分らしくないことが朝一からありました
お世話になっている方からメールで ゴルフ のお誘いをいただけたのですが
なんと!理由をくっつけて お断り しました!
もちろん、出来るだけ丁寧な文章で返信ました。
以前のおっさんだったら絶対になかったことです(^^♪
酒 と ゴルフ 及び お付き合いなら断らない!のが信条でした。
嘘をついて、その日は 一人で釣りに行く予定です。
bandicam 2022-07-02 18-43-47-811
良いことなのか、悪いことなのか解りませんが
自分でやりたいことを選択出来るように、少しだけなったのかもしれないです
もう50過ぎてるんですけどね😅😅
18の時から仕事を始めて30年以上
お世話になっている方たちの都合で振り回されて生きてます
仕事を続けていくためには当然必要だし
もちろん、いいことも沢山ある
おっさんは 「NO」と言えない日本人 そのものだ
常に相手の気持ちを気遣い行動することで商売をして生きてきた
「自分はもう ゴルフ はしたくないのでしません」 ではなく
「今回は参加できませんが、また誘って下さい」 と行った感じでまとめた
次にまた誘って欲しい感じにした
おそらく今後も ゴルフ 酒 のお付き合いからは逃れられない
これからのおっさんの予定
①自分で ゴルフ 酒 の制限を決めて 断るときは断る 
②酒 ゴルフ 付き合いは大切だから適度に残す
②釣りは1人でする、誰も誘わないし、誘いも受けない
bandicam 2022-07-02 18-43-53-767
楽しい釣り仲間が出来てコミュニケーションが出来れば
たくさんの楽しいこと、楽しい時間が共有できるのは解る
しかし、新たなお付き合いが出来て 自由 が無くなる。
今は釣りという、一人で出来る趣味を持つことが出来て幸せを感じている
これからも一人の時間を大切にしたいです
釣り場でのちょっとした会話はウエルカムです!
今日、嘘をついてゴルフをお断りした方には仕事を通して一生懸命お詫びします
そして、嘘をついていただいた大切な時間で
砂浜を歩いてルアーを投げて魚を釣ります(^^♪
ということで、ブログを書いたらスッキリしてきました
週末まで仕事頑張ります
それではまた明日!
日常生活で、人々がおおむね正直なことを言うのはなぜか。神様が嘘をつくことを禁じたからではない。それは第一に、嘘をつかないほうが気楽だからである。
byニーチェ

(* ´艸`)ニーチェの言葉って心に響くな~

投稿者 norichanneru

「休日のお誘いを嘘をついて断り、釣りに行くことにしました」に3件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    絶対に、ゴルフより釣りのほうがいいです!!
     と、日本から1人でもゴルファーが減ることを願う僕でした。。。(苦笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どっちも面白いですけどね(‘ω’)

  3. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    僕も、パター・ゴルフで、お遊びなら面白いんですが、
     ゴルフ場でとなると、環境破壊の代名詞だもんで、できません。。。(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です