初めてルアーのフックを研ぎました。明日サーフに行ってみる予定です。

こんばんは、めちゃくちゃ暑いですね(@_@;)
今まで節電のつもりでクーラー使ってなかったのですが
さすがに扇風機だけでは今夜はしのげません
おっさんのパソコン部屋のクーラーは
リモコン故障中の為、25℃設定で固定でしか動かないのですが
25℃で十分涼しいよありがとう(^^♪
前回の釣行時にきになった
ルアー の フック は使っているうちに
鋭さが無くなってしまうんですね
いわゆる 砥石 を購入してみました。
bandicam 2022-08-02 21-39-17-718
溝にそって フック の先端をこすればいいらしいのですが
百均の包丁とぎ でもいけそうな気がしますね(*_*;
この商品は 携帯性 もいい感じだししばらく使ってみます
とりあえずちょっと鋭さが復活してきました
bandicam 2022-08-02 21-38-54-187
このルアーは モンスターショット95UVテールマズメフラッシュ なんですが
いまだ 魚 が釣れたことないのですがとても気に入ってます
明日は無理せず軽めの釣りを行い
なんとか入魂したいと思います。

それでは早めに休みます
また明日!
何はさておいても、準備こそが成功の鍵である。
byアレキサンダー・グラハム・ベル

(* ´艸`)リールの動きがやばいです買っちゃおうかな。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です