サーフ用にリールを買う決心をしました!入門機を探します。

朝3時の目覚ましに反応し サーフ へ向かいました
コンビニで麦茶と前回とても美味かった 凍らせるカルピス を購入
ダイソーで購入した アルミの保温バック に入れて
ヒラメ が釣れた時は カルピス で冷やそう!
釣れなかったときは、美味しく飲んじゃう!作戦でしたが
カルピス が とても美味しい暑い日となりました(*_*; ボウズです!
bandicam 2022-08-03 20-43-34-497
そして、砂たっぷりの海水に落下させてしまった
愛機 シマノ セドナ4000 にオイルをやったりしてみたのですが
今日、サーフ で巻いてみたら すんごい ハンドル回すの重い! (T_T)
筋トレ に近い感じです、回せないことは無いのですが
bandicam 2022-08-03 21-00-21-639
軽く滑らかに回るリールの方が 小さな当たり とかいろんな情報を感じやすいんですね
自宅に戻って セドナ を 水に 何度か ドボン してすすいでみたら
サーフ で発現した あのハンドルを回すときの重さは無くなりました(^^♪
ここで、決心しまして今週の日曜日がもし晴れなら 新しいリールで サーフ に挑みます!
セドナよ 14ヵ月間ド素人おっさんのサーフ挑戦によくぞ付き合ってくれてありがとう!
これからは サーフ以外 の釣り場でお世話になるからね(^^♪
リール はいわき市内のお世話になってる釣具屋3店で探してみます
購入条件
①予算は PEライン + リール で 2万円以内
②実機 の ハンドル を回させてもらう
③出来れば シマノのハイギア 製品
そんな感じで探してくるぞ!
意外と在庫持ってるお店が無いぐらい人気なんですよねシマノのリール
なぜ、今日リールを買いに行かなかったか?というと
お世話になっている方と お中元 を買いに行く約束をしてまして
イオンモールいわき小名浜 でお中元を買って
四六時中 というお店で食事もしました
bandicam 2022-08-03 20-44-40-938
窓からは、小名浜港の夕暮れ風景 がきれいに見えて
いわき市の名店も出店してるので
機会があったら是非行ってみてほしいです
bandicam 2022-08-03 20-44-52-472
出来れば平日がゆったり過ごせていいですね
食事も美味いよ 食べ過ぎた🤣
bandicam 2022-08-03 20-44-19-301
したらば!お世話になっております
小名浜港2号埠頭 アクアマリン福島 ウッドデッキ釣りエリア のまえに!
たぶん ナブラ 発生!!
あそこに ルアー を ぶち込んでみたいなどと思いながら
今日も良い日となりました
今週も明日から後半戦です、頑張ります
それではまた明日!
自分の能力の範囲で投資しなさい。
byウォーレン・バフェット

(* ´艸`)新しい相棒を探すのだ!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です