フィッシングナイフを買うつもりでしたが、ゴルフボールになってしまいましたお付き合いも大切ですね。

明日で8月もお終いですね、いわき市はこのところ朝晩涼しいです。
おっさんは、月末が給料日なのです😁
日頃の節約のたまもので財布の中に3千円もあります😆
これは、ちょっと釣具屋さんという魔界にお邪魔するしかない!
bandicam 2022-08-30 20-08-00-285
使用中の セリア魚計測用メジャー と ダイソー折りたたみナイフ です。
サーフフィッシング でどちらも釣れた時に利用するものなので
滅多に登場の機会は無いといったらそれまでですが😂
セリア魚計測用メジャーは前回マゴチが釣れた時に初めて使ったら
それなりに使えた
というか十分な感じがしました 80cm まで計測出来ます。
計測不能のサイズも釣ってみたいものです🤣
bandicam 2022-08-30 19-50-38-747
ダイソー折りたたみナイフの方は
切れないことは無いのですが
ヒラメが釣れた時は
①エラの根元の切断
②尻尾の根元をナイフで切断
③激しく暴れるので注意

bandicam 2022-08-30 19-55-24-749
ダイソー折りたたみナイフ でエラの根元は切断できますが
尻尾の根元の切断は厳しい
折りたたみが結構危険なので
来るべき時のためにナイフ購入を決意しました

ダイワ フィッシュナイフ 2型+F
購入の決め手
①錆に強く切れ味長持ちのステンレス鋼 切れそうな感じがする
②ベストセラーナイフ やっぱり売れてるやつが安心できそう
③コンパクトで安全な両開き収納構造 安全第一!
④刃部表面にフッ素塗装で汚れ、錆びがつきにくい 長く使えそうです
⑤ほどほどのお値段 
有り金の3000円でも安心して買えます😄
わくわくして魔界に向かって車を走らせていたら
iphone が鳴り出して!
なんと!断れない ゴルフのお誘い 来た~🤣🤣🤣
日曜日の釣りのチャンス 消滅😭
3000円は ゴルフボール に変わりました
bandicam 2022-08-30 19-28-10-152
これが サラリーマン だよな~
まあ ゴルフ も楽しんじゃいますけどね
9月もスタートから お金 がやばいおっさんなのでした(-_-)
マネーストレスフリー になりたい!
しっかり本業頑張って 堅実な副業もしたいな しみじみ思います。
ということで明日も本業頑張ります。
また明日!
金がないから何もできないという人間は、金があってもなにもできない人間である。
by小林 一三

(* ´艸`)金曜日も釣りに行くチャンスありますが雨っぽいです(-_-)台風も来てるしね

投稿者 norichanneru

「フィッシングナイフを買うつもりでしたが、ゴルフボールになってしまいましたお付き合いも大切ですね。」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    スリクソンのディスタンスボールは飛ぶのかな?
    日曜日のゴルフ頑張ってください。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スリクソンのXVが大好きなのですが
    ディスタンスは安くて飛ぶような気がしてます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です