明日は天気良さそうなのでサーフ行ってみます!波が怖かったらモーニング食べて帰る!

台風14号 九州に「特別警報」の可能性! 早めの安全確保を😱
東北地方の南端のいわき市にはまだ台風の影響はないですが
今日はとても暑い日でした、夜もなんか暑いです(*_*;
世の中は2回の3連休がはじまりましたが
おっさんは明日から連休開始です
来週は天気が悪そうなので
明日の午前中が釣りのチャンスと思われます
bandicam 2022-09-17 21-21-05-415
波が高そうなので危なそうだったら引き返して
モーニング 食べに行くかな😆
とりあえず釣りをすることを前提で考えて
波が強いときは重めのルアーを使わないと流れに負けてしまいそうなので
明日は、手持ちの 40g の メタルジグ 中心に使ってみようと思います。
しかし! 3個 しか持ってない
しかも 実績ルアー の ジグパラサーフ40g の塗装が
だいぶ剥がれてしまってるので
新しいのを購入したいところですが
月初のゴルフ(-_-)
ウエーダー水漏れ ⇒ 補修2回 ⇒ 改善無し駄々洩れ! ⇒ 購入!
9月はだいぶ追い込まれています(*_*;
しかし、楽しみは沢山欲しいので
今日は Daiso に行って 油性ペイントマーカー 黄色 購入してみました。
bandicam 2022-09-17 20-53-51-581
なぜ 黄色のペイントマーカー にしたのか
①黄色いルアーは持っていない
②チャートカラー 黄色や緑などの派手目のカラー は釣れると聞いたことある
③金運アップのカラーだから!
ということで 剥がれたところに塗ってみました
bandicam 2022-09-17 20-54-37-397
なんとなく いい感じ するのですが
どうしても 全体 を黄色くしたい衝動が止められず
全部塗ってしまった🤣
bandicam 2022-09-17 20-55-03-424
現在、扇風機 で軽く乾燥中です
これで釣れたら 大発見 だったりして(^^♪
それでは明日安全に釣りが出来る 海 であることを願って
早めに寝ます!
それではまた明日!

イシモチが釣れたことある ジグパラサーフ40g
準備をしておけば、いつかチャンスはやってくる。
byエイブラハム・リンカーン

(* ´艸`)蛍光塗料塗ったほうが良いのかな?

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です