久しぶりに手打ちそばをいただきました

休みを頂いて福島市の両親のところに行ってきました
お陰様で買い物と通院を済ませて戻ってこれました<(_ _)>
両親が元気でありがたいです。
いつも、日曜日に実家に行くことが多いため、行く機会が無かった
日曜日が定休日の
福島市飯野町にある 母親 お勧めの蕎麦屋さん
手打ちそば くるみの木 に行ってみました。
bandicam 2022-09-24 21-03-34-831
住所 福島市飯野町字町105-3
📞  024-529-7026
定休日 日曜日
駐車場 10台

bandicam 2022-09-24 20-54-05-989
せっかくなので、ビデオ撮影お願いしたのですが
店内はビデオ撮影ご遠慮くださいとのことでしたので
店内は写メだけ撮らせていただきました。
bandicam 2022-09-24 20-54-42-267
天ぷら・丼物 もメニューにあって気になったのですが
今日は母親お勧めの くるみだれ蕎麦を注文!
店内はとても綺麗で、カフェのような雰囲気です
提供までの時間もあっという間でした。
bandicam 2022-09-24 20-55-11-232
くるみだれ と そば汁 2種類楽しめるっていいですね。
おっさんは、そば通でもないし
正直言うと以前は蕎麦が嫌いでした
前職で 山形県のそばが美味いで有名な地域 を営業で担当したら
毎日のように、代わる代わる そばを楽しみに来る取引先のお偉方の多いこと(-_-)
いやいや 昼食 にそばを付き合っていたのですが
5年の勤務で すっかりそばが好きになったのでした。
今は、転職してすっかり食べなくなってます
手打ちそばは、お値段も良いですしね(-_-)
今日は久しぶりの 十割手打ちそば 堪能させていただきました(^^♪
繁華街からはだいぶ離れたところにある
我が実家の近くにこんな素敵な蕎麦屋さんがあったんですね
お客さんもかなり来てるみたいです
bandicam 2022-09-24 20-55-17-055
母親お勧めの くるみだれ 美味かったです!
おっさんが子供の頃、母親が拾ってきたくるみで
たれを作り そうめんを茹でて食べさせもらった
なんてことを思い出しながら
あっという間にそばを平らげてしましました
bandicam 2022-09-24 20-55-23-766
蕎麦の締めくくりは そば湯 大好きなのですが
くるみだれ にそば湯で頂いてみたら
bandicam 2022-09-24 20-56-23-072
まるで くるみのポタージュスープ のような感じです😍😍😍
とても良いお店ですので
機会がございましたら
みなさん足を運ばれてみてはいかがでしょうか
ということで
明日は 夢のヒラメ・マゴチ・シーバス を釣るべく
サーフへ向かいます
釣果情報をみたら シーバス が多いんです!がんばります😁😁
それではまた明日!
最初から和尚はいない。ふき掃除から洗濯まで、小僧の苦労を重ねてこそ大和尚になれる。
by安藤楢六

(* ´艸`)ぜんぜん釣れる気がしなくなってるけどね

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です