初めて自分で釣ったヒラメを食べてみました!海の恵みに感謝いたします。

日の出時刻が5:27になり、若干遅い出発でも良いかもと思って
4:00に起床して海に行ってみたのですが
途中コンビニでコロッケパンと麦茶を購入し
目的地の駐車場で、ロッドにラインを通すだけでも
もたもたしまして、結局ギリギリ日の出時刻に釣りを始めました(/ω\)
9月2日に 30cm台 の ヒラメ が釣れた以降
5連続ボウズ中 です( ゚Д゚)
もう心が折れそう
令和4年9月に 魚は絶滅 してしまったのかと思うほどです
元気よく釣りをスタートしたのですが
心の中では今日も釣れないんだろうな(-_-)
空も曇っていて気分もどんよりでしたが
久しぶりに釣れました!
bandicam 2022-09-25 19-46-41-727
フグ のスレがかりです
いつも フグ かよ!などと扱っているのですが
何とも可愛い奴に今日は見えます
いつも可愛いいんでしょうがね(^^♪
その後、久しぶりに ヒラメ が釣れました!

ヒット!そして強い引きが突然やってきたのです
詳しくは 後日YouTubeにアップ予定です
上手く撮影出来ていると良いのですが
編集頑張ります。
今日は、初めて ヒラメ を自分で食べるためにお持ち帰りしてみました。
魚を下す技能は無いし、そこまでする勇気が今日は無く
魚屋さんで 300円 でおろしてもらいました(・ω・)ノ
魚屋さんのお勧めで バター焼き が美味いよ!
ということだったので
バター焼き と あら汁 に挑戦してみました。
bandicam 2022-09-25 19-47-26-611
バター焼きがあるので
刺身にしてしまったのですが明日いただきます。
bandicam 2022-09-25 19-47-36-492
ネットで調べたところ
魚の下ごしらえ、霜降り というのをやったほうが良さそうなので
①脂・血・ぬめりなどを熱湯をかけて落としてみました
②鍋に白だしをすこしいれて煮立てたところにアラをいれて
③あくをとりながら塩を加える
④具材はヒラメのアラとワカメのみです
bandicam 2022-09-25 19-47-50-645
バター焼きは ムニエル のことみたいで
①ヒラメの両面に塩こしょうを振ります。
②薄力粉をまんべんなく付けます。
③フライパンを熱し、バターを入れてが溶けたら両面がきつね色になるまで焼く
まあ、なんとかかんとかやり切りました
bandicam 2022-09-25 19-48-07-871
付け合わせが
前日、田舎を出る時に母親にもらった キューリ です
見た目が酷いですが
自分としてはかなり善戦したとおもいます💦
嫁は調子悪く食べてもらえなかったのですが
娘が食べてくれて
「けっこう、美味しかったと思うよ」 と言ってくれました
ええ子やね~( ノД`)シクシク…
明日は刺身を頂くのですが
家族2名は 食べない! ということなので
おっさん一人で楽しませていただきます😆😆
実は明日も休みなので
海に行っちゃおうかなと思ってます
両肩が痛くなってるので湿布貼って寝ます
明日はどんなドラマがまっているのか楽しみです
それではまた明日!
積極的に考え、積極的に行動する人ほど、積極的に遊び、積極的に心身を癒している。
つまり、仕事が充実している人間ほど余暇も充実しているということだ。
byビル・ゲイツ

(* ´艸`)釣りもまだまだですが料理酷いな~

投稿者 norichanneru

「初めて自分で釣ったヒラメを食べてみました!海の恵みに感謝いたします。」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます
    最高でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です