肩と腰の痛みでサーフを早めに切り上げ、栗を茹でてました。

有給消化のため!なんと今日も休みを頂くことが出来まして
天気は晴れ!迷わず昨日に引き続き サーフ へ行ってみました
いつもお世話になっている 100円 自動販売機で
定番の 麦茶 を購入しようと思ったら
昨日と同じ場所に アマガエル が!
bandicam 2022-09-26 15-51-15-009
ここに集まる虫を待ち構えているわけですね
ちょっと驚きましたが サーフ へ向かいます😆
朝日は雲によってみる事は出来ませんでしたが
秋晴れの良い日だ~と思ってたら気温が上がってきて
9:00 ぐらいになると夏を思わせるような日差しで暑いです😅
そして!体に異変が発生しました🤣🤣🤣
以前から 左肩を動かすと痛み 右肩は思いっきり釣り竿を振るとちょっと痛かったのですが
急に右肩の痛み増悪!結構いたいです😂
そして 左の腰にも傷み発生😂

ということで本日の サーフfishing 夢のヒラメ・マゴチ・シーバス 挑戦は終了
湿布を貼っておとなしくしてました。

10:30 ぐらいで釣り具をかたづけ終えて
結構時間があるので
先日、福島市の田舎に行った帰りに 母親 にいただいた
栗 があったので

ゆで栗 作りに挑戦してみることにしました
bandicam 2022-09-26 15-31-14-384
ネットで検索して様々な情報から考案した
おっさんでも出来そうな ゆで栗 作りレシピ
①軽く水洗いする
②見た感じだと 2L の水を必要としそうなので入れた
③栗を入れた 2L の水に 大さじ一杯の 食塩 投入 1%食塩水にする
bandicam 2022-09-26 15-40-33-894
④約15分 中火で沸騰させる
⑤弱火で 30分 茹でる
⑥鍋にかけたまま 放置 すると美味くなるらしい
⑦手を入れられるぐらい冷めたら取り出す
早速、試食してみました😁
bandicam 2022-09-26 15-42-47-472
すんごく不味い🤣
変色している部位は悪くなってんのね😂
違う 栗 いってみます!

bandicam 2022-09-26 15-41-12-648
これだ!すんごく美味いです!
栗 特有の甘みがたまりません
誰が食べてもきっと美味いはずです!
家族と職場の皆さんに振舞って美味いと言ってもらいたいです😆
ということで 特に右肩の痛みが心配なので
明日は、おとなしく仕事頑張ります
特に振り下ろす動作時に痛い🤣
それではまた明日!
表には桜を、裏には栗を
by加藤清正

(* ´艸`)肩と腰なおってくれ~

投稿者 norichanneru

「肩と腰の痛みでサーフを早めに切り上げ、栗を茹でてました。」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    100円自動販売機は珍しい!
    普通なら、250mlくらいの飲み物は110~130円くらいします。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    100円自販機がこの町には結構あって
    珍しく無いぐらいなんです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です