サーフフィッシング再開に向けて腰痛改善ストレッチ開始!

過ごしやすい日でした秋も良いですね~
しかし!昨日より 肩痛・腰痛 のおっさんは
肩痛 はだいぶ治まってきたのですが
腰痛が続き眠れない夜を過ごしました ( ゚Д゚)
一日も早く サーフフィッシング をしたいので
改善に向けて本腰を入れます!
黒酢ハチミツドリンク を飲んで仕事開始
黒酢に含まれるクエン酸は、疲労の原因物質や
肩こりや腰痛の原因にもなる乳酸の生成を抑えるらしい!
残念ながら、お世話になってる セブンイレブン には商品がない(-_-)
なにか無いかな~と物色して
こちらの商品を購入することにしました!
bandicam 2022-09-28 21-44-10-746
KAGOME 野菜生活100 Smoothie
濃厚バナナスムージー

バナナに含まれるカリウムは体内の水分と筋肉の機能をコントロールして
腰の張りを押さえる効果を持つミネラルらしい!
まずはおっさんの体をほぐすことだと思うので
バナナは良いのではないでしょうか
KAGOME 野菜生活100 Smoothie 濃厚バナナスムージーを
初めて飲んでみたのですが
まあ~美味いこと😍

1/2日分の野菜が摂れるし
厚生労働省推進・健康日本21の目標値(1日350g)の約1/2である野菜175g分
バナナ3本分の食物繊維摂れるし
日本食品標準表2020年版より算出
植物性乳酸菌もとれる優れものです
これはいい!腰痛・肩痛が治まるまで
毎朝飲みたいです

効能よりも美味さに惚れたね😍
帰宅して バランスの取れた嫁の用意してくれた晩飯を食べ
風呂に入ってちょっと腰がほぐれたところで
今夜は YouTube をみて
腰痛改善に向けてストレッチ行いました!

以前 鰐関節症 を起こしたときに
YouTube のストレッチをみて 2週間続けたらすっかり解消
したことがあったので、腰痛もきっとストレッチで良くなるはず
色々と動画をみて
今夜一番良さそうだったのがこちら!

腰痛の原因が腰以外にあるらしく
お尻をほぐすことが有効ということなのかな?
とにかく動画をマネしてやってみたら
楽になりました(^^♪
ストレッチをやってみて思ったのですが
太りすぎですね😆
体硬すぎですね😂

体力無さすぎですね🤣

ということで様々な課題と
ある程度の効果も期待できそうなので
インナーマッスルも鍛えて
長時間の サーフフィッシング にも耐えられる
柔軟な体と強靭な筋力を手に入れたいです( `ー´)ノ
明日も頑張ります
それではまた明日!
目標は他人から与えられても駄目。目標はいつも自分の中から生まれてくるべきなんだ。
byタイガーウッズ

(* ´艸`)肩のこと忘れてるしね、明日は肩もなんとかする!

投稿者 norichanneru

「サーフフィッシング再開に向けて腰痛改善ストレッチ開始!」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    バナナは塩分を摂り過ぎた後に食べるとよいので、この「濃厚バナナスムージー」を飲んだことありますが、美味しかったです。
    飲むばかりではなく、バナナそのものをそのまま食べることもありますが。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    塩分をとりすぎた後に良いんですね
    時々飲むようにします( `ー´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です