今日もフリッパーをぬりぬり日曜日は再びサーフに行く予定です。

朝夕は上着無しでは無理になってきました。
昨年の秋はヒラメを釣ることはかないませんでしたが
水温が下がるこれからの季節に
ヒラメ・シーバスのチャンスがあると聞いておりますので楽しみです。
数回前の釣行で ダイソー折りたたみナイフ を紛失しまして_(._.)_
ちょっといい フィッシングナイフ も考えたのですが
貧乏性なもので ダイソー でいいや😅
とうことでこちらを購入
bandicam 2022-10-11 21-11-16-429
Daiso 折りたたみナイフ
紛失したナイフは 同じ商品の 赤 でした
白い柄のナイフを購入したら
先日、サーフで再開したアングラーさんと
使用している ルアー についてお話をしたのですが
その方は 白系 が良いよ!
の会話を思い出して!
今日も、ルアーにマニキュアを塗ることを決意!
帰宅後、さっそく作業開始です
bandicam 2022-10-11 20-41-54-744
DUOフリッパー32g プリズムチャートです
なぜか、使いたいと思うタイミングが無くて
ほとんど使ってないため状態が良いのですが
使わないなら 使ってみたい色に染めてしまえ!
bandicam 2022-10-11 20-42-38-882
やってしまいました 真っ白 です😆
昨日からの経験で
マニキュア は 乾いたら 塗り を繰り返した方が
色むらが無くきれいに塗れることも解りました

そして Daiso グリッター6Pセット Pink Gold の中から
ゴールド と ブルー の入ったものを選んで
もこみち風 にパラパラしてみたのですが
どうでしょうか?
bandicam 2022-10-11 20-42-52-335
このグリッターは
昨日、ピンクのルアーに施したものより
粒が大きいので剝がれやすそうです
仕上げに トップコー トを多めに塗って仕上げました

bandicam 2022-10-11 20-43-02-958
なんかド素人感満載の
素朴な感じに出来上がりました(/ω\)
今度の日曜日は何とかして
この二つの DUOフリッパー32g改 で
10月初の釣果をあげたいです😂
ルアー云々も良いですが サーフ の 地形 とか
潮の流れ を学習して
ポイント を狙って投げるとか
ルアーアクションを学んで魚を誘うとか
色々と勉強して頑張ってみます
ということで今夜も 肩痛・腰痛 改善のために
ストレッチをしっかりしてから寝ます
日曜日楽しくサーフフィッシングをするために!
それではまた明日!
創意工夫、独立独歩、これをつらぬくにはたゆまぬ努力がいるし、同時に、ひとりよがりに陥らぬための、しっかりした哲学が必要となる。
by本田宗一郎

(* ´艸`)シロギス風に塗りたかったのですがどうだろ🤗

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です