ヒラメの美味さにリミッターが外れて飲み過ぎです

昨日、いわき市新舞子浜で釣り上げた ヒラメ をいただきます
熟成期間が1日でどれほど変わるのかと仕事中楽しみにしてました(^^♪
料理はほとんどしたことないので出来るだけ薄く切ったつもりのヒラメを
わさび醤油 そして カルパッチョ風のタレ でいただいてみます。
①醤油+練りわさび フィーリングで
②オリーブオイル + 胡椒 + 檸檬ドレッシング + 醤油 それぞれ何となくな量で
bandicam 2022-10-25 21-22-58-361
酒は久ぶりに日本酒です
福島県民ならみんな知ってる 酒は大七 美味さは 大一 です
bandicam 2022-10-25 21-23-04-579
カルパッチョ風 からいってみました
最高です!白ワインとか飲みたくなります(^^♪
昨日よりも ヒラメの身が柔らかい!甘みもあるようです
bandicam 2022-10-25 21-23-21-804
しかし、刺身といえば わさび醤油 だ!うめ~よ
画像は希少部位のエンガワです🤣🤣最高だったよ~
酒は大七もグングンいきます
飲み食いしながら
ヒラメの漬けも作って明日のお楽しみにします
作り方
①醤油 + 酒 + みりん だいたいな量をまぜる
②ヒラメの刺身を 15分ほどつける
③卵黄をトッピング
明日が楽しみだな~
と思っていたのですが我慢できなくなった
bandicam 2022-10-25 21-24-18-488
酔っぱらったせいなのか卵黄トッピング失敗😭
この辺りでかなり酔っぱらってます
ヒラメの漬け丼 初めて食べましたが最高に美味いです🤣🤣
この辺で明日の朝食用のごはんの事を考えて終了します。
と思ったら我慢できなくなって
わさび醬油 と ヒラメ刺身 で一気にかきこみます
bandicam 2022-10-25 21-23-49-822
もうお腹いっぱいのはずなのですが
実は、日頃から健康とかダイエットとか仕事の事とか考えて
お酒を我慢して生きています
以前は繁華街でしょっちゅう飲み食いして〆のラーメンまで行ってました
新型コロナウイルスの流行がきっかけで始めた釣りのお陰で
生活習慣が変わりまして
酒はあんまり飲まなくなりました
今日は あまりにも旨い ヒラメ のお陰で リミッターが外れて しましました🤣🤣
久しぶりの 暴飲暴食 です
最後のメニューはなんと
bandicam 2022-10-25 21-24-26-364
シャウエッセンチーズラー油掛け 
作り方
①シャウエッセン に スライスチーズトッピング してレンチン!
②ラー油 好きなだけかける(^^♪
美味過ぎ!もう せっかくの ヒラメの刺身 美味かったのブログが台無し(/ω\)
ということで
美味い ヒラメの刺身 で 
2年以上効いていた リミッター 外れた夜でした(・ω・)ノ
週末まで頑張って仕事出来そうです
それではまた明日!
「幸せな人生とは、探して見つかるものではなく、自分で作っていくものです」
You do not find the happy life. You make it.
byトーマス・S・モンソン

(* ´艸`)美味かったです!またヒラメ釣れるかな~

投稿者 norichanneru

「ヒラメの美味さにリミッターが外れて飲み過ぎです」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    ヒラメの前では、アルコール・リミッターは無意味ですわなぁ~~(笑)
     大七は、我が家には梅酒しかないです。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    日本酒のストックはなくなりました
    しばらく酒無しです。

  3. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    普段は、ビール系かウイスキーのハイボールばっかりなんですが、
     刺身の前では、日本酒が一番です。
     ウチも日本酒のストックが無くなりました。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    刺身には日本酒ですよね~(´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です