釣行時の大風量は全くいらないですが、ドライヤーの大風量はとても良かったです

強風の日、サーフでの釣りは難しいというか
技術的にもおっさんには無理です!心すぐ折れるし( ゚Д゚)
釣行時の風はいりませんが
おっさんの働く職場で 髪の毛を乾かす という仕事もありまして
ドライヤー の 温風 とても重要です
女性のスタッフが毎日一生懸命ですm(__)m
そんなわけなんですが
2台中1台のドライヤーから異音が発生!経費かかるよね(-_-)
しかしながら安全と業務に影響が出ると良くないので
早めの交換することにしました。
いわき市内にある
MEGAドン・キホーテ ラパークいわき店
昨日、久しぶりに行ってみました

ドライヤー を物色してみたのですが
価格帯も様々で
おっさんの予想では 3000円 ぐらい出せばまあまあなの買えんじゃね?
とおもってたのですが
いままで考えたことも無かった ドライヤーの風量 に着目!
忙しい作業が ドライヤー の 風量 で楽になるならありかな?
その場でGoogle先生に尋ねてみたら
①「髪が速く乾かせる」ためには 1.3立方メートル/分以上が必要
②より速乾性を求める場合は、1.8〜2.0立方メートル/分程あった方がいいみたい

ということで 思っていたより若干お値段高めですが
3.0㎥/分!これに決めた!
bandicam 2022-11-20 17-57-59-941
ROCKET DRYER ロケットドライヤー
■型番:KHD-9540
KOIZUMIとのコラボ商品
■カラー:PINK、BLACK
■電源:AC100V 50/60Hz
■消費電力:1300W
■安全装置:温度ヒューズ142℃
■サイズ(集風器付):
使用時/約186(W)×88(D)×274(H)mm
折りたたみ時/約234(W)×88(D)×144(H)mm
■質量(集風器付):約570g
■コードの長さ(約):1.7m
■付属品:集風器、取扱説明書(保証書付)
■生産国:中国
パワーがあるぶん音がでかい?かもしれませんが
おっさんの職場ではそんなに問題にならないのですが
自宅で 風量 と 音 を確認してみました(・ω・)ノ
bandicam 2022-11-20 17-58-48-033
Instagramに動画載せました https://www.instagram.com/reel/ClLW4Xmg0qt/?utm_source=ig_web_copy_link
本日、実際に職場で使ってもらったところ
今まで使っていた ドライヤー とは比べ物にならない!
すぐに乾きます!という反応でした!

まだ使えそうと思っていたもう一台の方も
比べてしまうと 全然乾かない という評価になり
これは、思い切ってもう一台購入して
作業効率が ぐんとUP することに期待してみます
今日も MEGAドン・キホーテ ラパークいわき店 仕事帰りに寄ってきました
したばら 同じ色の商品は売り切れ 結構人気あるみたいです
ブラック 購入しました
bandicam 2022-11-21 20-14-12-619
ブラックだと更に強力気がしますね(^^♪
明日からの作業が楽になって効率くなってくれるとありがたいです
耐久性は未知数なので
機会があったらまたご報告したいと思います
明日は11月の仕事の山場なんです(@_@;)
昨日のサーフフィッシングとタイヤ交換2台分で
疲れて痛みが再発中の 肩 と 腰 をゆっくりストレッチでのばして
早めに休みます😪
それではまた明日!
あなたに時間がどれだけあるかというのは問題ではない。むしろ、時間をどう使うかが問題なのだ。
byケリー・グリーソン

(* ´艸`)ドラえもんのポケットから出てくる未来のアイテム的な感じで
     職員に渡そうと思ったのですが、恥ずかしくて出来ませんでした。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です