ちょっと早いですがクリスマスにロッドとかリールのプレゼント欲しいな~と妄想してました

いわき市の天気予報に、本日の昼頃ついに みぞれ 予報でました!
いよいよ冬なんだな~そりゃ寒いよな(T_T)
真冬のサーフフィッシング寒いな~などと
思って仕事していたら、職場の女性に一枚の紙をいただきました。
どうぞ応募してくださいと??
bandicam 2022-12-05 21-23-41-018
大見出しをみる限り子供も大きくなったし
サンタがお家にやって来てもあんまり喜ばないかな😂😂
とは思ったのですが、ドン・キホーテの商品券もらえるやん!
速やかに、住所 名前 連絡先 を記入するおっさんになってました😂😂
特賞が当たったら必ずおっさんがお待ちしております 商品券お願いします m(__)m
そういうわけで欲望の塊なわけですが
山形県新庄市に転勤して家族で雪国で住んでいた
2007年12月に娘への クリスマスプレゼント のお届けを
サンタさんにお願いしたことがあったことを思い出しました
bandicam 2022-12-05 21-17-07-321
予約していた時間になったら
アパートの外で シャンシャンシャンシャン と鈴の音が鳴り始めて
アパートの呼び鈴が鳴り
ドアが開くと
思いっきり 新庄弁(最上地方で話される日本語の方言)で
めれ~くれすま~す みたいな大声で
サンタのかっこうをしたおじいちゃんが来てくれました🤣🤣
たしかトナカイ急便といって
新庄市の有志が始めたクリスマスのサプライズサービスだったと思います
今でもやってるのかな~
毎年、クリスマスには娘にプレゼントを渡して
ケーキとご馳走をいただいているわけですが
一番印象に残っているのはこの年かな(^^♪
娘はデカくなって今年のクリスマスはバイトだそうです
今年は嫁と娘へ 寿司 をプレゼントする予定です
おっさんは 娘と嫁 から幸せたくさんいただいてたなと
昔の画像をみて寒い部屋でしみじみ思った日となりました😂
プレゼントをもらうのはいくつになっても嬉しいもので
ロッド と リール いいやつもらえたら最高だな!
ジジイになっても夢をみれるっていいですね
宝くじ 当たったらどうしようと思うのといっしょか🤣😆🤣😆
ということでまずは年内頑張って働きます
クリスマス は サーフでルアー投げたいです
それではまた明日!
人間にとって成功とはいったいなんだろう。
結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。
by岡本太郎

(*`艸´)ケンタッキーも食いてぇ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です