夏に拾ったルアーの素性が判明!次回使ってみる!

サーフでのルアーロストは2年前始めたころに比べると
かなり少なくなったのですが(^^♪
月に8回近くサーフに行っているとやっぱり発生します(-_-)
たまに拾ったりすることもあって
本日、仕事帰りに魔界と呼ばれるお店に立ち寄って
小物でも買いたいと思って物色していたら
夏に サーフ で拾ったものと同じやつ発見!
bandicam 2023-01-11 22-15-18-980
これが拾ったやつ

BIGBACKER JIG というやつだった!

拾った時から ルアーケース にいれて持ち歩いてますが
使ったことなかった~😆
様々な魚種に対応したスタンダードなジグらしい
遠投してのただ巻きやワンピッチジャーク
リフト&フォールなどの簡単なアクションで、青物からフラットフィッシュ
根魚、さらには真鯛やタチウオまで、様々な魚種を狙うことが出来るらしい!
HP参照しましたm(__)m
使ってみたくなったので今度の日曜日はサーフに行きたいです(・ω・)ノ
などと魔界で妄想していたら
ついつい欲しくなって購入してしまったルアーがこちら(/ω\)
bandicam 2023-01-11 22-38-48-177
ビッグバッカーフォールトリックです!
ボディーをロールさせながら沈む“シミーフォール”で、弱った魚を演出!
するとともに、明滅効果でアピールするそうです!
HP参照しましたm(__)m

色々と手数を増やして
ホームコース のいろんな場所で試してみたいです
なにか得るものがきっとあるはずと信じてます😆
JACKAL の製品はいままで使ったことないと思うので
これからYouTubeで勉強して
モチベーションをあげて
日曜日の冬の激寒サーフに行ってみます(‘◇’)ゞ
仕事も最近は日々色々と変化があって
大変といえば大変ですが
どちらかというとマンネリ化した仕事より
そっちの方が好きかな
それではまた明日!
我々の務めは成功することではない
失敗を恐れることなく、常に前進することである。
byロバート・ルイス・スティーヴンソン

(*`艸´)拾った以上にたくさん海に奉納してます(/ω\)

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です