パソコン勉強しなおして仕事を効率化する!そして釣りの時間を増やしたいです。

よくわかるマスター MOS Excel 365&2019 対策テキスト&問題集を注文した!
今日は午後から休みだったのですが
要領が悪いせいなのか(+_+)何かと忙しく疲れました。
こんな時は酒を飲まずに早く寝てしまうのがいいかなと思ってたら
珍しく娘が部屋にやってきて「相談がある!」
内容は MOS資格を取得してパソコン苦手を克服する!とうことでした
ソフトは エクセル2019 です
親爺はパソコンばっかり弄ってるから
さぞかし詳しかろうと思ってくれてたのでしょうが
娘がやってることを聞いてみたら
もうおっさんの知らない関数いっぱい使ってんのね(@_@;)
SUM AVERAGE MAX MIN COUNT COUNTA
COUNTBLANK IF LEFT  RIGHT MID
UPPER LOWER LEN CONCAT TEXTJOIN
MOS Excel 2019&365アソシエイトでは
こんな関数が出題されるらしい😅

以前勤めていた職場では毎日エクセルで集計していたのですが
いまはあんまりしてない
関数も SUM ぐらいしか使ってないな😅
困ったときは インターネット もしくは この本で対応してます
bandicam 2023-02-16 20-58-02-733
できる Excel パーフェクトブック
これでなんとかしてるありがたい本です
仕事の効率化は大切ですね
いつもの仕事がエクセルを学びなおすことによって効率化されて
釣りに費やす時間を増やすのは良いことなだな!
おっさんも勉強してみるかな!などと思ってしまい
よくわかるマスター MOS Excel 365&2019 対策テキスト&問題集 
半額を出すことに!😆
今更かもしれませんが頑張ってみる!と思ってますが
今日はとりあえず休みます
それではまた明日!

やることを誰よりもたくさん抱えていて、働く気のある人が、最もたくさんの時間を見出すことになる。
byサミュエル・スマイルズ

(*`艸´)なんでいつもこんなに調子いいことしてしまうんだ

投稿者 norichanneru

“パソコン勉強しなおして仕事を効率化する!そして釣りの時間を増やしたいです。” に1件のフィードバックがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    エクセルの本を買って勉強とは素晴らしいです。
    自分なら本を買わずに、困ったことがあれば、ネットで調べてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です