AIにヒラメの釣り方を教わってみた

ChatGPTが面白いので、今日はヒラメの釣り方を教わりました。

「砂浜からヒラメを釣るにはどうすればいいですか」

ストレートに聞いてみました!
bandicam 2023-02-24 20-13-36-841
ChatGPT:ヒラメは一般的に砂浜の近くにいることが多いので、砂浜から釣ることができます。以下は、ヒラメを釣るための基本的な手順です。

おっさん:よろしくお願いします😁

ChatGPT:釣り竿やリール、ライン、ルアー、餌、釣り道具を準備する。ヒラメを釣る場合、竿の長さは2〜3メートルほどが適しています。

おっさん:リール、ライン、ルアー用意してます 竿はネッサ BB S1008MMH 3.25m 使ってます

ChatGPT:砂浜に到着し、釣り場を探します。ヒラメは、波が荒い場所や、砂浜の近くの浅瀬にいることが多いので、そういった場所を探します。

おっさん:波の荒い所や浅瀬のとこですか(@_@;)ざっくりですね

ChatGPT:ルアーや餌を選びます。ヒラメを釣る場合、人工餌のほうがよく効きます。ミノー型のルアーや、ワーム型のルアーなどがお
すすめです。

おっさん:ワームはあまり持ってませんが ミノー メタルジグは15種ほどございます。

ChatGPT:餌をつけた釣り針を、ラインに結びつけます。また、リールにラインを巻き取り、竿を構えます。

おっさん:よくわかりませんがルアーを付けて、投げるかっこうをするのですね(^^♪

ChatGPT:ルアーを投げます。ヒラメは、砂浜の近くを泳いでいることが多いので、投げたルアーをゆっくりと引きながら、ヒラメが反応するまで待ちます。

おっさん:ルアーをゆっくりと巻いて、ヒラメは思ったより手前にいるんですね!

ChatGPT:ヒラメが釣れたら、竿を引き上げ、ラインを巻き取ります。ヒラメは引きが強く、逃がしやすいので、慎重に対処することが重要です。

おっさん:慎重にばらさないように気を付けて対処ですね!

ChatGPT:釣ったヒラメを、地面に置いたタオルやクーラーボックスに入れて、取り扱いに注意してください。

おっさん;タオルに巻いてクーラーボックスに入れるってことかな?

ChatGPT:以上が、砂浜からヒラメを釣るための基本的な手順です。釣りを楽しむためにも、周囲の環境や釣り道具の取り扱いには十分注意してください。

おっさん:釣り場を綺麗にしよう!ということですね!
bandicam 2023-02-24 20-19-10-402
ChatGPTのAI に今夜も楽しませていただきました

近い未来はサーフで動画撮影して検索かけると

投げるポイント・ルアーの種類など即座に教えてもらえたりしそうですね💦

それはそれで楽しいかな(^_^)

もうすぐ3月になりますが

桜の季節が過ぎたあたりからヒラメは釣れ始めるのでしょうか

春は仕事も忙しいですが

楽しみも多いので一番好きな季節です

それでは明日も仕事頑張ります

また明日!

春は夜桜、夏には星、秋に満月、冬には雪。それで十分酒は美味い
by比古清十郎

(*`艸´)まだまだ寒い季節が続きますが何となく春らしさを感じる~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です