POVO2.0を日常生活と釣りで一ヶ月使ってみた感想

POVO2.0を契約開通して一ヶ月が経ちました

以前は、ahamo を利用していたのでせっかくだから感想です

ahamo を利用していた時のプラン

  • データ20GB 2970円 
  • かけ放題オプション 1100円
  • 月々の利用料 4070円 + ショートメール料金(30円ぐらい)

仕事で通話が多いのでかけ放題は必須!

データは月1G以内に節約して使っていたので💦

ahamo にした時の20G使えるという開放的な気持ちは忘れられない🤣🤣🤣

データは実際には1~2Gぐらいしか使ってませんでした😅ちょっともったいない気もする

月々4100円程でかけ放題でデータ残量を気にすることなく使えた!

パソコンとスマホを利用しての契約もそんなに苦痛は無かったし

通話品質も気になることはなかったし

とても良かった印象が残っています。

現在の POVO2.0 プランの内容

  • 基本料金 0円 !
  • 通話トッピング 通話かけ放題 1650円
  • データトッピング 3GB(30日間)990円
  • 月々の利用料 2640円 + ショートメール料金(30円ぐらい)

POVO2.0にしてよかったこと!

・激安!なんでも値上がりの、このご時世にありがたいです😂

・趣味の釣りのときにつながらない港がdocomo回線ではあったがAU回線はない!

・サーフでも快適に使えた

・通話品質問題なく仕事で遠慮なくかけまくれる

・2月のデータ使用は 0.6G だったので問題ない!WIFIメインで使ってます

データ使用を抑えるのが安くあげる秘訣でしょうか?

POVO2.0の気になる点

  • 通話かけ放題は毎月自動でトッピングされるがデータは毎月自分でトッピング(@_@;)
  • SIMカード eSIM の理解が無く契約が不安だった
  • 初期設定も何となく不安💦
  • データ20G(30日間)2700円を選ぶと通話かけ放題と合わせるとahamoより高くなる
  • ギガが無くなると 128kbs 営業(T_T)

ちょうどデータが昨日で 3G(30日間)で終了 0GB 状態です(T_T)

すると 128kbs お約束通り通信になった😅

128kbs 私が良く使うアプリでちょっと試してみた

  • Twitter アプリはサクッと開く tweetそんなに問題ない画像添付すると時間かかるが出来ないわけではない
  • セブンイレブンアプリ 画像がなかなか開かないクーポン画面がなかなか開かないのでお店で利用するのは無理っぽい
  • タイドグラフ これが意外と開いてくれる海釣でもいけそう(*^^)v
  • YouTube 動画を見るのは無理っぽい😂

128kbsでの運用も考えましたがちょっとキツすぎです😆

データをどうしようかと思ってアプリ見たら期間限定ですが 1GB30日間499円 のトッピングができてた!今月はこれにしてみます。

かけ放題1650円と合わせて 2149円 😂安い!

足りなくなったら 1GB(7日間)390円トッピングします

さっそくやってみます!

128kbs 状態でもトッピングが出来て0.00GBから1.00GBになった(・ω・)ノ

明日からまた快適に使えそうです

POVO2.0 は使い込めば楽しく使えそうです

プランもシンプルでわかりやすいと思います。

明後日は、海でタイドグラフやTwitterを快適に出来る状態になりました

釣果をあげて tweet したいな🤣🤣🤣

それではまた明日!

富への道はふたつの言葉にかかっている「勤勉」と「倹約」

byベンジャミン・フランクリン

(*`艸´)いつの間にか日付が変わってしまった

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です