朝マズメを楽しむためにシートアレンジして車中泊検討中

2月に体調を崩して釣りをお休みすることが多かったのですが

その頃から早朝起きるのが何となく辛いんです😥

朝マズメはやっぱり釣れると思うので逃すわけにはいかないのですが

直近2回は日の出時刻ギリギリでした😅

    朝マズメの釣りとは! AIによる解説

「朝マズメの釣り」とは、朝方、日が昇る前の暗い時間帯に釣りをすることを指します。この時間帯には、水面の温度が上昇する前に魚が活発になるため、釣果が期待できるとされています。また、朝の空気が澄んでいるため、景色も美しく、釣り人にとっては気持ちの良い時間帯とされています。朝マズメ釣りは、釣り人にとっては一日の始まりを迎える儀式のようなものであり、多くの釣り人にとっては楽しみの一つとなっています。

ということで弱点を克服すべく検討しています

楽しみな日の前日は早く眠ろうと思っても眠れないのは子供の頃と同じだ

なんやかんや休日の前の日は夜更かししてしまうし

夜中の内に目的地の駐車場に到着して車中泊を検討してみます

愛車 30プリウス で快適な車中泊をしたいです!

過去に一度だけ 30プリウス セカンドシートを倒して

寝た時感じたこと

  • 奥行きが170cmで身長が171cmなのでちょっとキツイ(T_T)
  • 意外と背中痛い(T_T)
  • 思ったより外の光で明るい(^_^)
  • 荷物の整理が出来ていなかったので狭い(T_T)

本日はのびのびと寝るために、有り合わせのグッズで工夫してみた!

父親からもらった COOL LINER24 クーラーバック 

サイズ:(約)44X32X34(H)cm です

助手席の後ろにセットします

いい感じで隙間を埋められるのですが、すごい段差ができた🤣

ここに、使っていない クッション挟んでみます

サイズは 40cm×40cm×15cm です

シンデレラフィットってやつですね( `ー´)ノ

20cmぐらいの厚みのあるクッションでも良さそうです


奥行きを測ってみました

200cm 程になりましたこれはのびのびできます(*´▽`*)

シート幅50cmなのでちょっと狭いかもしれませんが十分だ

運転席後ろのシートはゆったりとくつろげます

運転席後ろを倒すとドリンクホルダー使えないし

このシートアレンジで正解ではないでしょうか

休憩したり食事もできる

運転席はそのままの状態なので走らせるのも問題なし(*^^)v

夜中にこのシートアレンジで移動して

仮眠して朝マズメの釣りを楽しめそうです

一泊で遠征もいい

楽しみが広がりました(・ω・)ノ

30プリウス見直したよ!良い車です

その他の問題も多々ありますが

予算も無いので少しづつね(^_^)

今のところ 0円!

明日一生懸命働いて

休日に仕事を残すことなく頑張ります

さっそく車中泊できるのか?

楽しみです

それではまた明日!

生きるということは、死ぬ日まで自分の可能性をあきらめず、与えられた才能や日々の仕事に努力しつづけることです。

by瀬戸内寂聴

(*`艸´)昼休みの昼寝に最高かも

投稿者 norichanneru

「朝マズメを楽しむためにシートアレンジして車中泊検討中」に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です