中之作港に立ち寄りましたちょい投げしたいな~

福島県いわき市中之作港をちょっとだけぶらぶらしました。

サーフで全然釣れずにサーフゾンビ化して砂浜をうろつく

のも最高に楽しいのですが

港でノンビリと釣り糸を垂れるのも良いですよ~と

Twitterのほうにコメントをいただきまして考え中です。

今日たまたま いわき市 中之作港 前を車で通ったら

以前からあったのかな?

釣りエサの自動販売機発見🤩 

せっかくだからちょっとだけお邪魔してきました

今日は平日で風が強く釣り人は少なかったです

青イソメ・アミ姫・エラコ・オキアミ・キビナゴ

豊富な品ぞろえです!エサの他にも

ちょい投げ仕掛け・サビキ仕掛け・ブラクリ

仕掛けもそろってます🤗

ここに釣りえさ自動販売機があるということは

中之作港は釣り人は大歓迎ということですよね!

これならば、釣り竿・リール・バケツ ぐらいあれば

手軽に楽しめますね😆

私は常に愛車の中に 短い竿 リール バケツ 水 を積んでいるので

自販機でちょっと購入して 車横付け で釣り出来るな😁

でも漁業関係者のご迷惑にならないように注意しよう!

中之作港は3年前にカレイを釣りたくて通っていたのですが

夢のカレイは中之作港では釣れませんでした🤣

上手な人はちゃんと釣ってるんだけどな😂

まだ今年はチャンスあるかな?

中之作港の釣り場情報 ANGLERS

いわき市中之作港は、福島県いわき市にある漁港です。

港内には漁業関連の施設や船舶用の施設が整備されています。

また、周辺には海水浴場や観光スポットがあり

観光客にも人気があります。

中之作港は、漁港としての役割を果たすだけでなく

福島第一原発事故の影響を受けた福島県沿岸部の

復興支援の拠点としても機能しています。港湾施設の整備や

漁業資源の再生に加え、海洋エネルギーや観光など

新たな産業の創出にも力を入れているとされています。

近くにキャンプ場のオープン情報もあります!

これからが楽しみな中之作港に皆様も

遊びに来てみてはいかがでしょうか。

それではまた明日!

小さなことでも見落とすな。ほんの少しの水漏れから、大きな船は沈んでしまう

byベンジャミン・フランクリン

(*`艸´)砂浜も港も魅力たっぷりや~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です