釣果ゼロ!釣り3年生が考えた対策とは

早いものでサーフフィッシング3年生になりました

少しは成長したのかとは思ってますが

今日も残念ながらノーバイトでした😂

朝はまだ寒いですが太陽が顔をだすと一気に気温が上昇して

冬の装備では暑くてたまんないです😆

今日は大潮で潮が引き始めたあたりからスタートしたのですが

全然💦魚の気配を感じることは出来ませんでした

8:30には納竿して色々と用を済ませて帰宅しました

ただいま反省中ですm(__)m

釣果アップに効果的な5つの反省点

①釣り場選びの重要性を理解する:釣り場選びは釣果に大きな影響を与えます。自分の目的に合った釣  り場を選ぶことが、釣果アップにつながります。

ヒラメ・マゴチ・シーバス 狙いなので釣り場選びはまあまあ合っていると思う

もっと南の地方へ行った方が釣れるかもしれない

②ルアーの使い方をマスターする:ルアーは釣果に大きく関わる重要な要素です。使い方をマスターし、自分に合ったルアーを選ぶことが、釣果アップにつながります。

評判の良さそうなルアーを購入するとモチベーションのアップにつながるので

色々試しています!使ってみて苦手意識が芽生えてあまり使わなくなるルアーもあります

ぶっ飛びスプーン30gの使い方を習得中です!これは楽しい!

釣果はきっと出るはず🤣

③ターゲット魚の特徴を理解する:ターゲットとする魚の種類によって、釣り方や釣り具が異なります。ターゲット魚の特徴を理解し、適切な釣り方をすることが、釣果アップにつながります。

毎日、YouTubeとブログで勉強しています(・ω・)ノ

④マメな情報収集をする:釣り情報は常に変化しています。季節や天気、水温などによって釣れる魚や釣り方が異なります。マメな情報収集をして、最新の情報を把握することが、釣果アップにつながります。

釣り場でアングラーさんと積極的に会話をする方では無いので💦

アングラーズ を見たりしてるのですが

今日たまたま話しかけてくれたアングラーさんの情報によると

あそこのポイントでシーバスが!と聞けた!

情報交換できるようにしなければと思う😅

⑤練習あるのみ:釣りは経験が重要な要素です。繰り返し練習し、自分の釣りスタイルを確立することが、釣果アップにつながります。

釣れない残念じゃなくて冬から春は練習だったんだ😂

可能な限り練習して自分の釣りスタイル確立したいです!

サーフフィッシングを始めてから

どんなに仕事が忙しくても

早朝なら電話がかかってきたりすることなく

没頭することが出来るので

2~3時間でもリフレッシュすることが出来ます

サーフは自分にとってありがたい場所です

海へ感謝を込めてこれからする対策

魚が釣れた時はゴミ袋魚をいれてくるのですが

釣れなかったときは ゴミ を拾ってくるようにします<(_ _)>

人が捨てた運を拾い、ツキを呼ぶ

by佐々木洋監督

(*`艸´)大谷選手にあやかりゴミ拾いで「ツキ」を自分に呼び込む作戦開始!🤑


投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です