今年初めて鳥の群れを見たのですが、今回も釣果ZEROです。

サーフフィッシングで全く釣果がない!?疲れた時の効果的な対処法とは?

朝3時半に起床したら爆風😅これはサーフフィッシング無理かも?

そんな考えが浮かんだらなんか起きあがる気力がなくなり

快適な布団の中を選びそうになってしまったのですが

なんとか布団から脱出し海に到着です。

時おり強い風が吹きますが波は穏やかで快適です(^_^)

アングラーさんはあまりいませんでした

まだ釣れないからでしょうか?

サーフフィッシング3年生になり様々ルアーも購入とロストを繰り返し💦

お気に入りのルアーも出来たりしてとても楽しいです

波が穏やかなときはルアーの動き方が

ライン・ロッド を通して感じやすいので

楽しく投げまくりです😄

釣果の方は相変わらず魚の反応は全く感じることは出来ず😭

今日もボウズです!

しかし!今日は鳥たちが賑やかでした!

はるか遠い沖の方ですが鳥の群れが何度も出現しました!

どうあがいても届くことの無い遥かかなたにあるかに思える

鳥の群れと魚群があそこにはある!

鳥の群れがいなくなるまで、届かないルアーをひたすら投げると

すっかり体力を失った爺が一人だけサーフ取り残されてました😱

夢は諦めずに追いかけるべきと判断したのですが

やっぱり無理はいけないですね

腰と肩がまた痛くなりました😭

疲れた時の効果的な対処法

  1. 休憩を取る:長時間の釣りは疲れやすく、休憩を取ることで体力を回復させることができます。

 2.水分補給をする:釣り中は日差しが強く、汗をかきやすいため、水分補給をしっかり行い   ましょう。

 4.体を伸ばす:長時間同じ姿勢で釣りをすると、筋肉がこわばって疲れやすくなります。定期的に体を伸ばし、血流を良くすることで疲れを軽減できます。

 3.食事をする:長時間の釣りでは、エネルギーを消耗するため、適度な食事を摂ることで体力を維持  できます。

 5.終了時刻を守る:釣りは楽しいですが、疲れがたまってくると、無理をして釣りを続けると体に負担がかかります。終了時刻を守り、無理をせずに釣りを楽しみましょう。

帰宅してシャワーを浴びてぐったりしてました

体は痛くなりましたが、気分は最高です

今日は家族に食べてもらえるかどうかわかりませんが

カレーを作ってみようと思います!

これから買物に行くのですが

腰と肩に鎮痛剤入りのテープを貼ったら快適(・ω・)ノ

適切な医療機関を受診するのも大切だな💦

ということで来週も仕事も遊びも頑張ります

それではまた明日。

全員が美味しいという料理はこの世に存在しない。

by陳健一

(*`艸´)カレー食べてストレッチやって寝る

   次回こそ釣る!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です