17連続ボウズのサーフフィッシング3年生が作った仮説とは!

昨日、サーフフィッシング連続17連ボウズを決めて

去年もこんなに釣れてなかったかな~?と思って

去年のサーフの釣行記録記事を読み返してみたら

令和4年2月12日に初フィッシュでソゲ

令和4年6月19日のサバ

令和4年6月22日初のヒラメサイズ47cmの記事です⇓

今年は、令和5年3月3日にクサフグが引っかかった以降

17連続ボウズ💦

一番釣りたいと思っているヒラメは

令和5年1月2日から釣れてないのですが

流れとしてはそんなに変わらないかもしれないです。

画像は、令和5年6月8日のいわき市の新舞子海岸

福島県いわき市は平年6月12日頃が梅雨入りの時期です

昨日の6月11日は久しぶりに二人のアングラーさんが

ヒラメを釣り上げてナイロン袋に入れているのを目撃しました!

サーフフィッシング歴2年 今年3年生ですが

1つの仮説が出来ました!

「いわき市サーフ梅雨の晴れ間からヒラメ釣れ始まる説!」

 梅雨の晴れ間には、気温が上昇し、湿度が高い状態になる

そんなときヒラメの活性も上昇する?!

そろそろ釣れるはず!

仮説とは、物事を考える際に「最も確からしいと考えられる仮の答え」

ということは過去実績を考慮して

令和4年6月22日のヒットルアー使うべきか!!

デュエル ハードコア ヘビーショットS125

カラー:ヒラメゴールドピンク


今はもうロストして持ってないから

また買いたくなってしまった🤣🤣🤣

魔界(釣具屋)が私を呼んでいる~😱😱😱

魚を求めてサーフを彷徨うサーフゾンビ状態から

人間に戻る為、次の日曜日も頑張ります!

それではまた明日!

(*`艸´)釣りど素人が作った仮説ですのでノークレームでお願いしますm(__)m

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です