18連ボウズとなりましたが海は最高でした!ビーチクリーン作戦も参加できました。

約一年ぶり2度目の須賀海岸へサーフフィッシングへ行くことが出来ました

SOOMLOOMエアーマットを使って車中泊

前夜はSOOMLOOMエアーマット初使用の車中泊を楽しんでみました

3000円以内の商品で不安もありましたが

床面の堅さや凹凸を感じることなく快眠できました


起床してエアー抜きのバルブを開けて釣行後みてみたら

すっかり空気は抜けていて片付けも簡単にコンパクト収納できました

お値段以上の価値はあるんじゃないでしょうか

後は耐久性に期待しています。

18回連続ボウズとなりました

アサマズメを楽しんだのですが釣果の方は相変わらずの

ボウズ(T_T)で18回連続ボウズとなりました

しかしながら一年ぶりとなる須賀海岸の眺めは素晴らしく

来てよかったです。

少し離れたところでやっていたアングラーさんがシーバスを

釣り上げているのを見ました。

海の状況は良くなっているので私もこれから釣れるに違いないと

前向きに考えています。

BEACH CLEAN作戦参加ました

いわき市トビヌケ平店主催のビーチクリーンにボランティア参加しました

30名ほどの参加があったと思います

あまり行ったことのない須賀海岸の情報も仕入れることが出来て

有意義な時間を過ごすことが出来ました。

なかなか #ヒラメ #マゴチ #シーバス を釣ることはかないませんが

また海に行きたくなっています

来週は予定があえば初の茨城県遠征です

連敗ストップは茨城県でなのか🤣🤣🤣

それでは来週も仕事頑張りましょう

また明日!


ビーチクリーンは、海岸やビーチなどの環境をきれいにするために行われる活動です。これは、ゴミやプラスチックなどの廃棄物を拾い集め、リサイクルや廃棄処理に適切に処理することで、自然環境や海洋生物の保護を促進することを目的としています。

ビーチクリーンは、個人やグループによって行われることがあります。地域の住民や学校、NPO団体、地元の企業などが協力して、定期的なクリーンアップイベントを開催することがあります。参加者は手袋やゴミ袋を持参し、ビーチや海岸線を歩きながらゴミを拾い集めます。

ビーチクリーンの重要性は、海洋生物や鳥類、海岸生態系にとって非常に大きなものです。ゴミやプラスチックが海に流れ込むと、それらは海洋生物に深刻な被害をもたらす可能性があります。動物がゴミを誤って摂取したり、ゴミに絡まってしまったりすることで、生存に脅威を及ぼすことがあります。

また、ビーチクリーンは地域の美化にも寄与します。きれいな環境は地元の住民や観光客にとって魅力的であり、地域経済にも良い影響を与えることがあります。

ビーチクリーンに参加する際は、以下のポイントに留意することが重要です:

  1. 安全を確保するために手袋や適切な服装を着用しましょう。
  2. 特に鋭利なものや危険な廃棄物には触れないようにしましょう。
  3. 拾ったゴミは分別し、リサイクル可能なものはリサイクルに回しましょう。
  4. ゴミ袋を閉じ、適切な廃棄物処理場所に持ち帰りましょう。

投稿者 norichanneru

「18連ボウズとなりましたが海は最高でした!ビーチクリーン作戦も参加できました。」に4件のコメントがあります
    1. そうなんですね!
      茨城県の東海村というところに行ってきます
      子供が小さいころはひたちなか市に遊びに行ったりしたのですが
      久しぶりです。

  1. ビーチクリーン活動への参加、ご苦労様です。

     本当はビーチにゴミが捨てられない状態が一番ですが、、、

    1. 遠くから見るとサーフはきれいですが
      ゴミだらけです
      また参加します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です