離岸流を見つけてサーフを攻略したいと思いながらビールを飲むのが最高でした。

19連続ボウズ記録更新中です

YouTubeでもボウズ動画ばっかりアップしてるわけですが💦

コメントをいただきましたm(__)m

「携帯電話を見る暇があるなら一投でも多く投げたほうが

よいのでは、離岸流とか変化を意識してますか?」

ありがたき厳しいお言葉をいただきまして

改めてYouTubeで離岸流の見つけ方の動画を色々勉強しました。

岸に向かってくる波が、沖に向かって流れを変え出ていく潮の流れ

離岸流は潮の流れの変化と地形の変化の両方がある場所らしい

白波が立たない場所を見つける

上の画像を見る限り全部白波じゃね🤣🤣🤣

一番手前の波じゃなくてもっと沖の方をみるってことに違いない

かなり難しいな😂

タイミグがほかの場所とずれて波がたつところとか

遠くから見ると確かに波が立たないところもある!

そういうところだろうか?

自分にもできそうな砂浜を歩いてみる方法

白波が立つところを意識しながら

砂浜を歩いて、柔らかい砂 堅い砂(しまっている)を感じ取る

堅い砂ということは歩きやすい

歩いてみてここは歩きやすいと思ったところで波を確認する

これなら自分にも出来そうです😆

川の流れこみに発生しやすい

私のホームのサーフ大きく3カ所で

河口も3つ楽しめます立ち入り禁止に注意して

河口は外さずにルアーを投げてみます。

ワンドになっているとこの中央

入り江の様になっている場所の中央らしいので

きっとこんなとこの真ん中だと思う

これは結構やってるのですが

ヒットしたのは過去1回だけです、しかもバラシた😂

釣りの事を考えながら飲むビールが美味い!

仕事を終えて風呂入って飲むビールは

これからの季節は更に最高ですね😆

Asahi 生ジョッキ缶大生 500ml です

6月も ファミペイ の 無料クーポン でお酒ゲットです😁😁😁


投稿者 norichanneru

「離岸流を見つけてサーフを攻略したいと思いながらビールを飲むのが最高でした。」に4件のコメントがあります
  1. アサヒのスーパードライという商品名のビール風のアルコール含有炭酸飲料は、キンキンに冷えたのを風呂上りに飲むに限ります。。。(苦笑)

    1. 以前のパッケージのスーパードライの方が美味かった気がするのですが
      味覚が変わったのかな

  2. 今の方が、まだ、マシになったという人もいますが、、、、

     いずれにしても、僕は、凍る直前くらいに冷やさないと、飲めません~~~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です