セブンイレブンの東北六大祭り応援フェアのおにぎり6種を1日で食べてしまいました

お世話になっている店舗に美味そうなおにぎりがずらりと並んでました!

お陰様で忙しく仕事をさせていただいていて

朝からセブンイレブンのおにぎりでスタートしました

セブンイレブンの「東北6県」の方限定のキャンペーン!

東北六大祭り応援フェア 実施期間7月25日~8月7日

おにぎり大好きだし、米農家の長男だし、東北人だし

今日1日おにぎり食べまくります!

朝食①「秋田竿灯まつり 胆振ガッコと昆布のまぜごはんおむすび

秋田竿灯まつり 8月3日(木)~8月6日(日)

長い竹竿にたくさんの提灯を吊るした「竿燈」を、「差し手」と呼ばれる

腕自慢たちが手のひら、額、肩、腰に乗せ、絶妙なバランスで操る伝統的なおまつり

いつの日か行ってみたいお祭りです

いぶりがっこは何度か食べたことあります

独特の香りといい感じのガッコの歯ごたえです

まぜごはん大好きなので満足の一品でした。

朝食②仙台味噌焼きおにぎりねぎ味噌

焼きおにぎりはなかなか食べる機会が無いです

子供の頃、自家製味噌を塗ってワタシで焼いてもらってよく食べました

仙台味噌はきっと上品な味がしそうです。

仙台七夕まつり 毎年8月6日~8月8日

なんどかチラッと大きな笹飾りを見たことがあります

いつの日かゆっくりとみてみたいものです。

味噌とネギの香りが食欲を掻き立てます

温めて食べたほうが断然うまいと思います

味噌のこげいい感じです。

昼食①だだちゃ豆と塩昆布のおむすび

塩昆布は大好きなのですが豆がはいったおむすびは冒険ではないか?そんな気がしました

はたしてどうなんでしょうか?

山形花笠まつり 毎年8月5日~7日の3日間

山形県に5年住んでいたのですが結局一度も行けなかった花笠まつり

懐かしい人にも合いたいし、また山形に行きたいです。

これが食べてみると豆の香りと食感が良く

ご飯は塩昆布の優しい味が付いています

今回のキャンペーンのおにぎりの中でいちばんやさしい味だと思います。

昼食②いわて牛五ツ星 ビビンバおむすび

岩手県にはスキー以外では行ったことが無いです

岩手牛は焼肉屋で何度か食べたことがあります

ビビンバのおにぎりは初めてです。

盛岡さんさ踊り 8月1日~4日までの4日間

東北人でありながら盛岡さんさ踊りを知りませんm(__)m

羅刹という鬼が現れ、悪さをして暴れておりました。困り果てた里人たちは、

三ツ石神社の神様に悪鬼の退治を祈願したのが踊りの始まり

大きなパレードがあるんですね!

世界一になった「和太鼓の同時演奏記録」堪能してみたいです

コチュジャンの濃厚な味と炭焼きの牛肉入りですナムルも入ってます

これは豪華ですね元気が出そうです

晩飯①スタミナ源たれ 豚焼肉おむすび

青森県には一度しか行ったことが無いですm(__)m

青森県で馴染みのある「スタミナ源たれ」を使ってるらしいのですが

未知の味楽しみです

青森ねぶた祭 毎年8月2日~7日

青森出身の方にお祭りの事を聞くと、とても嬉しそうにはつらつとお祭りのすばらしさを

教えてくれるそんなイメージがあります。

絶対に見てみたいお祭りです。

源たれ(げんたれ)と読むんですね、リンゴがたっぷり使われた

青森県民では知らない人はいない、冷蔵庫に必ず入っている

甘みのあるタレいいですね~そういうの大好きです

これは焼肉の時に使ってみたいタレですね

焼肉定食をたべたような満足感のあるおにぎりでした。

晩飯②味めしおむすび

地元福島市でなんで「あじめし」なんだろ?と思いましたが

母親が作る混ぜご飯に似ている感じです

福島わらじまつり 令和5年8月4日・5日

地元福島市のわらじ祭りは、信夫山の羽黒神社に日本一の大わらじを奉納するお祭りですが

恥ずかしながら一度も見たことないです💦

家がお祭りを行う繁華街からかなり離れた山の出身であまり身近に感じたことないです

羽黒神社には新婚の頃に奥さんと一度だけ行ったことがあります

また行けたらいいな~なんて思います。

食べてみたら、母親が作るアマしょっぱい混ぜご飯にやはり似ています

郷土の味を見事に再現するものですねさすがですm(__)m

1日にセブンイレブンの🍙おにぎりを6個も食べたのは初めてでしたが

東北六大祭りのどの祭りにもまともに行ったことが無い😂😂😂

すべての祭りを堪能する!そんな楽しみも出来ました

炭水化物いっぱい食べたので明日は体を動かします

それではまた明日!


(*`艸´)1日におにぎり6個も食べる50代!

投稿者 norichanneru

「セブンイレブンの東北六大祭り応援フェアのおにぎり6種を1日で食べてしまいました」に4件のコメントがあります
  1. 東北六魂祭りがあった頃、一気に見れたが人がやばいくらいいてなんだか記憶にないので、いつか全部周りたいです。
    ねぶた最高なんで絶対見てね^ ^
           県民より

  2. いろいろなおにぎりがありますね!
    1日に6種類も食べることかできて、よいですね!
    自分は、枝豆入りおにぎりが好きです。

    1. えだまめ入りのおにぎりって結構あるんですね
      優しい味で美味かったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です