カローラツーリングで車中泊・釣りを楽しむ妄想をさせていただきました。

大人気のトヨタカローラシリーズで車中泊して釣りをする妄想を

カローラツーリング の試乗車のある

トヨタのお店を見つけたので遠慮なくお邪魔して

思う存分妄想してきました😅

2022年の一部改良前のモデルですグレードはW/Bというモデル

めっちゃカッコいいです😍

車中泊して釣りをする事情を説明して

我が愛車プリウス30のシートアレンジを

ディーラーのセールスマンに見ていただきました

上画像左の様に現在は クーラーバック + 収納ボックス のミラクルフィットで

奥行きを 190cmちょっと に延長してほぼフラットな状態で寝ることが出来る

クーラーバックと収納ボックスをトランクルームから移動させることによって

トランクルームを無駄なく利用できます

収納ボックスには釣り具・エアマット・雨具・ランタン等を収納しています。

そしたらなんとセールスの方からやってみますか!のお言葉をいただき

やらせていただきました!

なんとカローラツーリングでもミラクルフィットです😆

奥行きは190cmとちょっとあります、プリウス30よりもフラットで

若干邪魔なシートベルトの影響も無いし

セカンドシートはトランクルームからレバーで倒せる機能もあり

楽に車中泊状態に出来そうです。

ちょっと気になったのはカローラツーリングの方が天井が低く圧迫感があります

室内高さ プリウス30 1225 カローラツーリング 1160

スタイリングが良いのでこれはしょうがないかな?

カローラツーリングのセカンドシート狭いについて

レビュー等々でカローラツーリングのセカンドシートが狭いと言われているのですが

身長170cm足短めの運転席セッティングして試してみた

運転席かっこええ!座り心地も良いです

乗り降りしにくいと聞いたことある

セカンドシートの乗り降りはそれほど気にならないけど

年寄りにはどうだろう?という感じです

左がカローラツーリング握りこぶし1個分のすき間

右プリウス30は握りこぶし2個分のすき間があります

プリウス30の方がセカンドシートはゆったりです

たまに爺ちゃん婆ちゃんのせることを考えるとプリウス30の方が良いかな

天井のちょっとした高さの違いで圧迫感全然違いますね

個人的なカローラツーリングの評価

普段使いの通勤ではプリウス30よりも燃費が良く

最新装備で快適でスタイリングよく

一人車中泊にも十分なスペースがあるトランクは使いやすい

通勤・車中泊・釣り をスタイリッシュに出来そうです

欲を言えばやっぱりもう少しセカンドシートの乗り心地に広さとか

乗り降りしやすいとか欲しいです<(_ _)>

たまにしか乗ることはありませんが家族のことを思うと悩ましい😅

カローラツーリングを自分専用の通勤と車中泊・釣り用にして

家族とドライブの為にもう一台ミニバン欲しいですが

そんな余裕は自分には無いっす😂🤣😂🤣

カローラツーリングで車中泊・釣りを妄想、楽しかったです

これよりプリウス30で車中泊・釣り行きます!

明日こそ釣る!

それではまた明日

(*`艸´)とても親切なディーラーのセールスさんでした

    さすがトヨタです<(_ _)>

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です