ルアーの選択が成功の鍵!?サーフ3年生がヒラメの実績から選ぶルアーセット

2023年X限定サーフ釣り大会参加を決定したわけですが

せっかく参加するのだから

競技ルール:本賞 40cm以上のヒラメの上位2匹の合計長

期間 11月1日~11月30日 の期間内に

40cm以上のヒラメを何とか2匹釣りたい😆

そのために最善を尽くします!

2023年の実績からルアーを選ぶ

ルアーをメインに考えてはいけないともいいますが

今年、ヒラメを釣ることが出来たルアーたちはこちら

シマノ スピンビームハイアピール37g

新年初ソゲでした

イワシが打ちあがってたので

一番似ているルアーを投げて

ソゲット!

ハードコア ヘビーショット125s

新年からの19連ボウズ

初の茨城県遠征にて

20連ボウズ回避!

ソゲット!

Jacksonシャロースイマー 125mm

初めてフローティングミノーで釣れた!

アサマズメの一投目に使うことが多い

投げやすくて気に入っている。

今年初のレギュラーサイズゲット

アダスタ サリュー 22g 30g

初めて使った時から

その扱いやすさからファンになった

22g30gどちらも釣果あり

メジャークラフト ジグパラサーフ35g40g

初の茨城県遠征時に

釣りチャンネルノーバイト さんに40gを

いただいてから

2023年一番釣れてるルアー!になった!

もう外せないルアーです

以上が2023年に釣果があったルアーです

これらのルアーは必ずルアーボックスに入れてサーフに持ち込みます

しかし2023年のヒラメの釣果はまだ一桁💦

ハイシーズンとはいえ一ヶ月間で2枚は結構キツイ

サーフフィッシング歴2年半のなかで

一番釣れると思っているルアーがこちらです

画像は去年の物です

ダイワ(DAIWA) オーバードライブ 120S アデルマイワシ 45g

ヒラメ&マゴチからシーバス、青物まで幅広く狙える、超ぶっ飛びのバーサタイルヘビーシンキングペンシル! スローリトリーブではヒラメ&マゴチ、シーバスに有効なワイドテールスイングアクション、高速リトリーブでは青物に有効なイレギュラーローリングアクションにシフトチェンジ! 圧倒的な飛距離を実現! スローリトリーブ時はワイドテールスイングアクション。高速リトリーブ時はイレギュラーローリングアクション。大型青物でも安心の1.2mm貫通ワイヤ仕様。

風が強い日でも負けずに飛んで行ってくれるし

私のホームのサーフは荒れていることが多く

流れが強い印象があります、そんな時でもそこをとりやすく

泳ぎも破綻しないような感じがします

昨年、ロスト💦してから使ってなく

今年は、オーバードライブレーザーインパクト95S を使ってますが

いまだ釣果は上がって無いです

やっぱり オーバードライブ 120S アデルマイワシ 45g が

自分には合っているのではないか!ということで

楽天よりオーバードライブ 120S アデルマイワシ 45g召喚😅


相変わらず頼もしいお姿!😍

さっそく使ってみたいです!

(*`艸´)あとは最近やたらと忙しい仕事を片付けて

   🍶酒・ゴルフ付き合いを最小限にとどめつつ

   サーフに行く!

投稿者 norichanneru

「ルアーの選択が成功の鍵!?サーフ3年生がヒラメの実績から選ぶルアーセット」に2件のコメントがあります
  1. ガンバです〜^ ^
    釣り楽しそうだなぁ。
    あ、急にインスタでコメントして
    混乱させてすまんです
    名前違ってて誰や⁉️って思ったよねー。

    1. とんでもないです
      コメントありがとうございます
      私もそれぞれ名前が違ってるし(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です