郷愁と美味が交差する!絶品メシに出会った

我が故郷の町、福島市飯野町に行った時に

両親が🍜ラーメン食べたいということで

出かけたのですが

ご近所の下駄屋さんの息子さんが経営されている

お店が隣町の川俣町にある!

行ったことが無いのでそこへ行ってみました。

手しごと厨房 キッチンパパ 

福島県伊達郡川俣町羽田椚ノ内58-1

予約・お問い合わせ ☎024-566-2667

メニュー

車で10分ほどの場所にあるのですが

全然知りませんでした

店主の方はもしかすると会ったことあるのか?と思いましたが

まるで知らない方でした😅

両親は仲良く

モヤシあんかけラーメン 800円

メニューに画像もあったので

きっとおすすめの旨いラーメンです

私はお店の外壁にデカデカと書いてあった

ネギラーメンが気になったので

ネギラーメンとCセット(ミニ焼肉丼)1280円

ガッツリといただきます

店内はキッチンというだけあって

洋風な感じ

田舎道にポツンとあるお店とは

思えないような雰囲気です。

窓際の席から

田んぼが広がる

素晴らしい眺めが楽しめます😁

ちょうど稲刈りシーズンで

両親が作業の手際を評価してました

さすがです<(_ _)>

まさに畑でとれたネギを

ふんだんにのせてくれた

ネギラーメンは

手作り感がたまりません

優しい味がしました

私はネギラーメンよりも

ミニ とは思えないサイズの

焼肉丼がたまりませんでした

ラーメン以外のメニューも気になり

きょろきょろしてたら

画像は食べログからお借りしました<(_ _)>

隣の席の方が召し上がっていた

チーズハンバーグセット1030円です

すんごく美味そうなんですけど!

次回は絶対洋食にする!

店主の方と女性二人で切り盛りしているご様子でしたが

皆様、ご高齢で女性二人は円背でした💦

見事な連係プレイでメニューが運ばれます

これぞ長年培った味と技ってやつですね😮

これはもしかして 絶メシ

「絶メシ」とは、地域で長年愛されながらも店主の高齢化や後継者難などで

次々となくなっている「絶やすには惜し過ぎる絶品グルメ」

私が知らなかっただけで有名店だっただろうか?

いつまでもこの場所にあって欲しいです

また食べに来ます<(_ _)>

絶メシフォーエバー!

(*`艸´)過疎の町は急速にお店が無くなってきて寂しいです。

投稿者 norichanneru

「郷愁と美味が交差する!絶品メシに出会った」に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です