いわき市「KURABAR」の究極ブラックカレー最高でした。

先日、お世話になっているかた二人と三人で

久しぶりに酒を飲むことができました

新型コロナウイルスの流行と

いわき市には令和5年大水害もあり

被害も甚大だった地域で仕事をされている

お二人とお会いするのは実に4年ぶりです😅

一軒目の地魚料理のお店で楽しんで

2次会も行っちゃいましょう!ということになり

初めてのお店に連れて行っていただきました。

KURABAR

100年の蔵を現代風に改装したBAR

ドリンクメニュー 150種

こだわりの料理を多数ご用意

古い蔵を改装してるのですが

そのたたずまいは

なんとなく楽しい感じがする

重苦しい感じがないです😄

カウンター席を案内されたのですが

カンター内でシェーカーを振る

バーテンダーは

なんと知っている方でした😄

その方はなんと!

こちらのお店の社長😲

20年以上

会ってませんでしたが

私は昔と変わらず

サラリーマン💦

かたや20年ぐらい前に

丁稚のような仕事をしていた彼は

飲食店・リラクゼーション・イベント企画

などを提供する企業の社長!

私以上に相当ご苦労されているとは思いますが

昔と比べてかっぷくのよくなった社長の仕事っぷりは

相変わらず明るく楽しく

きっと社員の皆様も楽しく仕事ができていると思います。

思い出のブラックカレーとの再会

KURABARの社長と思い出話をしていたら

もっと前から知り合いだった料理人

激うまだった「洋食屋クドー」の店主の話題になり

今はもう会えないところに旅立ったことを知りました😥

若いころ別なお店でシェフをされていて

クドーさんの作る料理は最高でした😭

お店を貸し切らせてもらってパーティもしたな~

会話も楽しくもう一度会いたかったな~

したらば!クドーさんの奥様がKURABARでシェフをされていて

「洋食屋クドー」こだわりのブラックカレーが食べられる!!

あのクドーさんのレシピは奥様が継承され

ここKURABARでいただけます

スパイシーでフルーティでコクのある

相変わらずの激うまカレーでした😂

またKURABARにブラックカレー食べに来ます

酒も飲みます

最高のカレーをこの世に残してくれてありがとう<(_ _)>

いわき市に来られる機会がございましたら

ぜひ KURABAR で美味い酒 と 激うま ブラックカレー 

楽しんでいただきたいです。

豊富なお酒と揚げたてサクサクの天ぷらを楽しめるBar

KURABAR(クラバー)|いわき市平の蔵Bar

〒970-8026 福島県いわき市平五町目6−1

電話 0246-25-9680

投稿者 norichanneru

“いわき市「KURABAR」の究極ブラックカレー最高でした。” に1件のフィードバックがあります
  1. ブラックカレーって、見た目はあまり良い感じはしないですが、
    きっと普通のカレーのやや辛めのような気がします。
    本当はどんな味なのだろうか?
    一度食べてみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です