自家製ペペロンオイルで挑戦する楽しい食卓

2023/11/24に仕込んでおいたペペロンオイルをいただいてみました。

オリーブオイルに唐辛子を漬けて一ヶ月ほどで完成予定でしたが

ちょっと遅くなりいい感じの色に仕上がりました。

大き目の唐辛子なので

周りの皆さんから

激辛すぎるのでは!と

心配の声が多かったです💦

唐辛子+オリーブオイル

唐辛子+オリーブオイル+ニンニク

2種作ってみました

今日はニンニク入りの方をいただきます

蓋を開ける前から

イタリアンな香りがすごいです!

予想と違った上品な味のペペロンオイルでした

オリーブオイルを食べた経験が少ないし

料理が出来るわけではないので

とにかくいろいろな食材に試してみます

①スライスカマボコ

一品目のカマボコで

このオイルはあまり辛くないことが判明!

上品な香りと味わいです

まあまあかな。

②茹でたブロッコリー

サラダに合いそうです

ちょっと塩っけも欲しいかも

これは良いんじゃないだろうか。

③キャベツの漬物

若干酸味もある漬物のためか

複雑な味になった

あんまり合わない気がする😅

④バーモントカレー甘くち

私以外は辛いの苦手家族なので

バーモンドカレーは甘口

唐辛子をドバドバかけて食べるのが定番

たっぷりとペペロンオイルかけましたが

カレーの味に隠れてよくわかりませんでした💦

⑤アーモンドフィッシュ

意外と面白い味になるかも!

期待したのですが

フィッシュの味が強く

そんなにうまいもんじゃないな😅

ペペロンオイルはまだまだあるので

様々な食材にかけて楽しんでみます

明日はガーリックトーストと肉料理にかけたいです

最初にそこからいっとけ!という感じですね😆

投稿者 norichanneru

「自家製ペペロンオイルで挑戦する楽しい食卓」に5件のコメントがあります
  1. オサレな事してる^ ^
    ばっちゃからとうがらしもらった時にやってみようかな。

  2. バーモントカレー甘くち・・・ 字を見ただけで、口の中が気持ち悪くなってしまいます。。。(苦笑)

  3. 僕の友人の家では、友人以外の家族が「S&Bカレーの王子様」という完全にお子様向けカレーを食べているそうで、、、、さすがにそれは、ムリなので、友人はレトルトのカレーを食べているそう。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です