自分にピッタリの視力補正を見つけた:累進多焦点メガネをリピートしました

マレット指+滲出性中耳炎に悩まされていますが

更にもう一つ問題があって

一ヶ月前頃にメガネのレンズが欠けてしまって😂

この人、レンズ割れたメガネかけてる😆

でも言えない、なんて思っていた方もいたはず💦

ついに買うことにしました。

こちらのメガネは、初めての 累進多焦点メガネ  約1年ほど前に購入

[KIHASU] 遠近両用老眼鏡 累進多焦点メガネ ブルーライトカット メンズ レディース ハーフリム型 グレー 度数+1.5

乱視用のメガネと

百均の老眼鏡をとっかえひっかえ

使うのが辛くて

3000円で購入できるし

うまくいけば便利かもと思い

あまり期待せず買ってみたやつです

視力は1.0ほどあるので

レンズ上部は度数0でいいのですが

老眼鏡は必須です

サーフフィッシングの時は主にサングラスを利用して

フローティングベストに老眼鏡を常備して使ってるので

主に仕事と日常生活に利用です

1年間使った感想

①PC作業や事務仕事と室内作業にはとても便利だった

②若干レンズが大きめですが、恥ずかしながら顔がデカいのでちょうどいいぐらいだった😅

③フレームが周りからの評判が良かった

④1年でレンズが欠けてしまったが3000円なのでダメージ少ない

⑤眼鏡屋さんでサポートレンズが同じようなレンズらしいのですが2万円ぐらいはする💦

⑥重量が思ったより軽くかけ続けることが出来る。欲を言えばもう少し軽いのが良い

⑦ブルーライトカットの効果あるとおもう

⑧ゴルフの時は使えない

⑨フレームが1年ぐらいでは何ともない

⑩あまり使っている人がいないみたいでネタにできた

⑪遠近両用メガネになれるまで時間がかかると思う

⑫レンズが汚れやすいかもしれない、中性洗剤でさっと洗うか、メガネ拭きで対応してます

⑬サーフフィッシングの時はサングラスしたいので使わなかった

⑭自動車の運転には十分注意が必要、なれると何でもない感じですが

 運転時は別なメガネに変えた方が良いと思います。

 

総合的に考えると自分には合っていると思うのでリピートしました

高かろうが安かろうが

自分に使いやすければOKということで

全く同じ商品をリピートしました

商品開封時はレンズに黄色い線のプリントがあり

爪でパリパリとるか

セロテープで剥がれるのですが

この線でレンズ使用の練習するのだろうか?

この線はいるのかな😅

歳を取って体にあちこちガタが来て

色々必要になるな~とほほ・・・

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です