ダイソー ルアーコーティング液+UV-LEDライトで釣りの楽しさ倍増

お世話になっているダイソーへ

芳香剤を購入予定で入店したのですが

やっぱり釣り具コーナーに行ってしまって💦

本日見つけた商品はこちら⇓

ルアー用

コーティング液

内容量 5g

紫外線硬化樹脂液

成分:アクリレート樹脂

LED-UVライト対応

時間がたっても黄変しにくい

110円

初めてのルアーコーティング挑戦!決定!

LED-UVライト持ってない😅

釣り具コーナーには置いてない!

UV―LEDライト

アクセサリーやキーホルダーなどのレジンクラフトに使えるUVーLEDライト
ジェルネイルにも使える
USB電源

ジュエルネイルのコーナーにありました!

330円

USB-MicroB タイプです

持ってる人はいいですが

これは注意必要かも💦

Cタイプにしてほしいですね。

とっても人気のあるルアー!

ぶっ飛びスプーン30g にコーティングします

期待してるのですが

一度も釣れたことは無く

塗装が剥がれるばかりなので💦

まずはこれから!

予想より塗りやすい

薄く塗り広げてみました

片面ずつ

作業してみました

ダイソーのお陰ですごく楽しいルアーコーティング😆

ダイソー モバイルバッテリー10000mAh ホワイト 1100円

ダイソー USBスタンドライト 330円

ダイソー UV―LEDライト 330円 

ダイソー ルアー用コーティング液 110円

リーズナブルに楽しめます!これはいい!

めっちゃ楽しい(・ω・)ノ

スイッチを押すと約1分間点灯

長押しで約2分間点灯

薄く塗って 2分照射 してみたら

ちょっとだけべとつく感じでしたが

その後、すぐに固まりました👍

予想より作業が早く簡単にできるので

計4個コーティングしてみました

お気に入りの

125mm の ジャクソンシャロースイマー にも施しました

UV―LEDライト は 幅14cm の表記でしたがこんな感じです。

今回のコーティングでどれぐらい保護する効果があるのか楽しみです

ルアー用コーティング液 は追加購入して

全ルアーに施したくなりました😅😅😅

そしたら釣れました!というブログを書きたいものです😂

とにかく物は大切にしよう!

投稿者 norichanneru

「ダイソー ルアーコーティング液+UV-LEDライトで釣りの楽しさ倍増」に2件のコメントがあります
  1. 三連休は、コーティングしたルアーで釣り三昧ですか?大物が釣れるといいですね

    1. 連休ではないのですが日曜日は精一杯ルアーを投げる!
      そんなつもりでしたが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です