風と雪の試練!アーマードF+プロ フラットフィッシュの驚きの性能

4日前は、気温15℃・爆風の中でのサーフフィッシングでしたが

今日は、気温1℃・曇り・強風・雪です💦

 大 潮

 7:00 開 始

 アングラーさん 見渡す限りで 6名 確認

 潮 位  前回よりは高く感じた

 下げ潮 ⇒ 干潮 ⇒ 上げ潮

 11:00 位までやる予定で開始!

 開始時は曇りだったのですが

 小さめの雪が舞う吹雪のようになり

 どんどん寒くなってきました

 手が痛くなってくるのでした(;^ω^)

 

アーマードF+プロ フラットフィッシュ200m 初使用😆

前回、久しぶりにライントラブル発生し(*_*;

PEライン交換することにしたのですが

以前より使ってみたかった アーマードF+プロ フラットフィッシュ 1.2号 が

一つだけ売れ残っているのを見つけて迷わず購入

価格は200mだし他と比べてそんなに高く感じませんでした

色は好みのグレーでした😁(商品はグレーのみ)

FGノットでリーダーつないだ時の感想

①ほかの1.2号よりも細く感じた

②コシがあってしっかりしてる気がする

③リールの巻き癖が付きやすいような気がした

④けば立ちにくい気がした

メーカーの製品概要

飛距離 / 強度 / 感度
さらに耐久性を向上した究極モデル

「フロロカーボンWコーティング」 で、
さらにスレと摩擦に強い!!

  • 摩擦耐久性が従来PEに比べ約2倍!!
  • ヒラメ狙いに最適な比重1.0で水なじみが良く
    ダイレクトなコントロールが可能!!
  • 適度なハリ・コシがあり、ライントラブル激減!!

実際に投げてみた感想

確実に飛距離アップしてます😮

糸ふけが出にくい・回収が早い😮

ルアーの着底が解りやすい!😮

使いこなせるわけではないですが💦

これは自分みたいな上手でない人にも適したラインと感じた!

飛距離10%アップ

低伸度で感度2倍

従来のPEに比べ強度15%アップ

従来のPEにくらべ耐摩耗性2倍

ライントラブルも減少するらしいです!

耐久性もUPしているはずなので、交換頻度も減ってくれると

コスパも高くて最高です!期待してます(・ω・)ノ

しばらくアーマードF+プロ フラットフィッシュを使うことに決定しました

PEは1.2号しか使ったことが無いのですが

使った感じ1号でも強度が高そうで

更に飛距離も出せそうな感じがするので

次回は1号にしてみようと思ってます

肝心の今日の釣果情報です

令和6年、初めて生物が引っかかってきました🤣

これはアサリ?ハマグリ?コダマガイ?

ということで次回も頑張ります<(_ _)>


投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です