釣行日誌:新舞子海岸・豊間海岸・合磯海岸・二見ケ浦でサーフフィッシング

早朝でも暖かくなってきたので

日の出時刻 4:45 には既にサーフフィッシングを楽しんでいる予定でしたが

釣り場に到着した時には既に日が昇っていました😅😅

最近、釣果情報がないいわきのサーフは

休日でも駐車場に余裕で止めることが出来たし

あんまりアングラーさんが来ていないみたいです

令和6年4月28日

中 潮

天気:晴れ

風:微風

水温:17.1

水温が上がってきてます!

気温は15℃ほどあり

快適な釣り環境です!(^^)!

下げ潮に期待してフルキャスト!

1時間ほどキャストしまくり

気温がぐんぐん上昇してのどが渇いてきました

ここでドリンクを車に忘れていたことに気づいた😂😂😂

これはやばいと判断し

駐車場に戻って休憩と水分補給することにしました

初めての釣り場移動!新舞子海岸⇒豊間海岸・合磯海岸・二見ケ浦

駐車場で休憩したら別の場所に行ってみたくなって

車で15分ほど移動

30年以上前、一人でサーフィン練習した海岸へ向かいました。

アングラーは私一人で💦

サーファーは10人ぐらいが春の海を楽しんでいました

時々、車で通りかかることはあるのですが

砂浜に降りるのは30年以上ぶりです

綺麗な砂浜は昔のままですが

だいぶ狭くなったように思います

防波堤とテトラポットが設置されていて

昔の、海岸とはすっかり変わってました。

若いころ毎週熱心にここに通って

練習したサーフィンはまともに出来るようにはならず

ボードの上に立って滑ったことが数回あるだけ

スピードにビビった記憶が残ってます🤣🤣

サーフフィッシングも相変わらずダメでボウズでした😂😂

残念ではありますが

この場所にまた来ることが出来て良かった

若いころの記憶を思い出すことが出来ました

次回こそはヒラメを釣りたいです!

投稿者 norichanneru

「釣行日誌:新舞子海岸・豊間海岸・合磯海岸・二見ケ浦でサーフフィッシング」に2件のコメントがあります
  1. なんと、サーフィンをした事があるのですか!いやー、凄いと思います。わたくしは、スノーボードは得意ですが、泳ぎが全くダメなので、サーフィンなんて怖くてできませんね!(笑)

    1. 毎週、サーフィン練習していた若い頃があったのですが、家族の介護が忙しくなって止めてしまいました
      その後はゴルフとかお付き合い系の趣味になってしまいました(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です