40年ぶりに競泳水着購入:懐かしのFOOTMARK

関東甲信地方が梅雨入りですね

ここ、いわき市は関東地方との境にあるので

この辺りも梅雨入りなんだと思います。

明日は日曜日なのでサーフフィッシングに行きたいのですが

明日の天気予報は雨です

一応、海に行ってみて雨の具合で中止します😂

釣りを中止したら市民プール行きます!

第 57 回いわき市スポーツ大会水泳競技大会

来る 令和6年 8月18日 

40年ぶりの水泳大会に出場予定をしているのですが

なかなか練習の時間を確保するのは難しく(釣りばっかりしてるから)

急に全力で泳ぐとやばいよ!と友達に聞いているので

大会会場のいわき市民プールが一般開放始まったみたいなので行ってみます。

3時間以内使用 330円(一般)

他の施設と比べると断然安い!

雨ならお客さん少ないはず!

本番の大変さを体感しておきたい

具合悪くなってご迷惑かけることのないようにしたい!

無理は絶対にしないように頑張ります(・ω・)ノ

40年ぶりに競泳水着購入😆

数十年前に購入したビキニパンツの様な水着しかないので

これで出場したらやばそうなので

購入することにしました。

40年の歳月が流れましたが

競泳水着は Speed と arena  なんですね

Amazonや楽天で安いのも考えましたが

ちょっといいやつ買った方がよさそうなんて思ったりして

高校生の頃のこだわりが少し残ってるみたいです(;^ω^)

ところが!

一万円とか8千円とか安くても6千円ぐらいで売ってる💦

かなりの予算オーバーです(T_T)

一生懸命探してたら見つけた!

FOOTMARKの水泳用品

高校生の時にFOOTMARKの水着を使っていた

当時、FOOTMARKのゴーグルもかっこよくて愛用していたな

パンツの生地がスピード・アリーナに比べて丈夫でした

懐かしい(T_T)

3千円台で購入できるのでこれに決定!

競泳水着が試着できると思わなかった😅

レジに持っていったら

返品不可なのでサイズの再確認を言われて

試着できますよ!と勧められて

え!試着していいんですか?と返したら

下着の上に履いてみてください!ということでした。

なるほどね(;^ω^)

競泳水着はワンサイズ下を選ぶなんてことを昔したのですが

サイズはLサイズで良さそうでした😅

還暦近いメンズの競泳水着着用画像をブログにアップは遠慮してみました😆

はたしてまともに泳げるのか!!!

明日が楽しみです。

スーパースポーツゼビオいわき店で購入しました。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です