還暦前の挑戦:楽しかった40年ぶりの水泳競技大会参加の結果は!!

令和6年8月18日日曜日

第57回いわき市スポーツ大会水泳競技大会

無事に参加することが出来ました👍

良い感じでボケているので

今日も色々あるんだろな(;^ω^)

そんな思いで朝8:10会場に到着

水泳競技大会スタート前にやらかしたこと!!

①いつも止めてる駐車場が満車💦

小・中・高・一般 が参加で

予想より凄い数のスイマーがいた(;^ω^)

かなり遠くの駐車場に止めて汗だくで入場😅

②いつもの入場口と大会時の入場口違う💦

大会のエントリーに330円払ってるので入場料はいらなかった😆

いつもは上画像の左の建物から330円払って入場

大会時は右の建物から入場だった

入場の仕方がわからず???

あせって関係者に聞きまくり!!

やばいジジイ🤣

③競泳パンツ裏返し💦

大会ともなればいつもより人が多いので

万全を期して自宅で競泳パンツを履いて会場入り!!

いざウォーミングアップと思ったら

いつもとパンツのフィット感とちがう事に気づく!!

やりました裏返しです😭😭😭

気づかれないようにプールを一周して

更衣室に何気なく戻るジジイ😂

④ウォーミングアップ・サブプール間違う🙏

競技用の50mプールの隣にある

25mのプールがウォーミングアッププールだったので

急に本気で泳いで体を傷めないように

ウォーミングアップしてたら

可愛い女の子が声をかけてくれて

「あの・・・こっちは女性レーンで男性はあっちです!!」

やった!やらかした!!とんでもなく恥ずかしいです😭

プールがコースロープで二つに分かれてました💦

40年ぶりの水泳レース近づく!!

レースまで色々ありましたが(;^ω^)

飛込練習も一回参加して

どうにか招集をすませ本番です

小学生のリレー競技から開始でした

昔、参加した大会のことを思い出したりして

子供の頃と変わらず緊張したのですが

顔は絶えずニコニコでした

心身ともに、いつもと変わった刺激を受けて

喜んでいたのかもしれないです。

いざ!!一般男子50m自由形スタート😁

一応、作戦があって

50m息つぎなしで一気に泳ぐ作戦!!

途中で息継ぎをすると

ルフィのギアフォースの息が抜けるがごとく失速するので(*_*;

自分に出来る最善策と判断し決行!!

スタートすると!!

ラスト10メートルぐらいまで

頭の中真っ白!!

手足をバタバタグルグルです😆😆😆

最後の10メートルで息継ぎしたかったのですが

我慢してラストスパート!!

無事にゴールです😂😂

電光掲示板のタイムを見る余裕もないほど消耗し

プールから退散しました。

入場口に貼り出される結果待ちの時に

発汗によって失われた水分と電解質を補給するための健康飲料

ポカリスエット購入しました

運動の後に飲むとめちゃくちゃ美味いですね!!

結果!!

一般男子50m自由形 参加者 21 名

タイム 32:09

16位です😂

もっと良いタイムがでると思ったのですが

優勝タイム27:40に遠く及びませんでした😭

練習とは違った凄い疲れと💦

まだ頭の中が若干白い状態で帰宅しました。


40年ぶりの水泳競技大会参加によって

思い出深い暑い夏となりました

来年は50代最後の夏です

今年より良いタイムを出すべく

可能な限り練習を続けたいと思ってます

いわゆる負けて悔しいというやつです😅

先ほどPCで大会結果をよく見てみたら

50歳以上での順位は3人中ですが2位!!

表彰状もらえたらしいのですが

帰ってきてしまった😭

1位の方のタイムは28.88(大会新記録)

私との差は3秒程です

3秒の差はとてつもなく大きいのですが

来年の目標としました!!

投稿者 norichanneru

「還暦前の挑戦:楽しかった40年ぶりの水泳競技大会参加の結果は!!」に4件のコメントがあります
  1. 目標があるといいですねぇ===

     僕はあと、数日で還暦を迎えますが、目標って、、、 尿酸値と、最高血圧を下げることくらいです、、、、(苦笑)

  2. 40年ぶりでも、しっかりと泳げるところが素晴らしい。
    50歳以上の部でトップと3秒差なら、来年は優勝狙えそうですね。

    1. 大会が終わったら急に泳ぐ気力が無くなってしまいました
      目標って大事ですね(*_*;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です